プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬場って大学生は行けますか?
レースを生で見たいのです。
馬券は買えない年齢ですけど。
テレビやyoutubeで競馬を見るだけじゃ物足りなくて。 競馬新聞や競馬関連の雑誌を買って読んでます。

A 回答 (6件)

>でもさすがにGIとかは制限とかありますよね?


春の天皇賞や日本ダービーのようなビッグレースだと、入場制限(予約のみで当日券の販売なし)はありますね。
当日入場券を売っているGIレースもあったと思います。
    • good
    • 0

入場、観戦は出来ますが、馬券の購入には年齢制限があります。


賭けたいのであれば、身分証の提示を要求される場合があります。
    • good
    • 1

行けますよ



https://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/news …
> 注記:
15歳未満の方の入場料は無料です。小学生以上のお子様が指定席エリアをご利用される場合は指定席の購入が必要です(小学生未満のお子様でも、個別に席をご利用される場合は指定席の購入が必要です)。
    • good
    • 0

馬券、車券、舟券の購入制限は以前は学生・生徒は購入できませんでしたが、平成17年1月1日までは学生・生徒は購入できませんでしたが、競馬法が改正され、20歳以上という年齢制限だけになりました。

なお、20歳未満は購入できませんが、購入した者に罰則はなく、売った側が処罰されます。

競馬場の入場に年齢制限はありません、託児所があるくらいですから。でも、子どもだけだと呼び止められるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生ですけど呼び止められますか?
レース開催中に競馬場に行っても不審がられませんか?

お礼日時:2024/01/12 09:56

幼児だってお父さんと一緒に行ってますよ。


大学生なら成人してるので親の付き添いもいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
教えて下さりありがとうございます!
今度行ってきます!

お礼日時:2024/01/12 09:53

観戦だけなら年齢制限はありませんので大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!ありがとうございます
でもさすがにGIとかは制限とかありますよね?

お礼日時:2024/01/12 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A