dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女です。
転職のために、写真屋さんで証明写真をとったのですが、
口がちょっとまがってしまいました。
まぶたも実際よりもちょっぴりはれぼったく写っていました。マヌケな感じの人に見えます。
自分の100%の顔じゃないのですが、、。
これって書類選考に影響しますか?
スピード写真のほうが緊張せずに自分の細かい表情まで
確認しながら撮れて好きなのですが、
写真やさんで撮ってもらった方が画質はいいので
困っています。
表情はすごく練習して、とる直前も
硬くならないようにトイレで練習してからいったのに、、
いい顔で写るにはどうしたらいいでしょうか☆

A 回答 (2件)

転職経験者ですが、証明写真機以外利用したことないです。


店舗で撮り直し可能な1の方ご紹介の店舗が利用できれば
いいですけど。

画質ですが、面接官はコピーを見て面接する機会が多いと思うので、
私は画質よりも白黒写真で撮る事を重視しました。
カラーはコピーの時に写真対応などしてもらわないと変になるので
そういったことを避ける意味で白黒写真でした。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒というのはポイントかもしれません。参考にさせていただき、わたしも白黒写真を用意しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 13:36

もしこれから、撮るのなら・・・



55ステーションという現像・プリントチェーン店はスピード証明写真を撮るときモニターでチェックでき、何回でも撮り直しが出来ます。だからプリントは自分が気に入ったものを注文できます。(サービスは店舗によって違うので注意)

参考URL:http://www.55station.co.jp/web/shop/area/tokyo11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55ステーションが近場にありましたので
そこでとってきました。
納得のいく表情のものがとれてとても良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!