プロが教えるわが家の防犯対策術!

CUBEとCUBE ZEROを見た人に質問です。
ZEROを見れば謎が全てわかると思いましたが、私にとって謎は深まりました。

カザン=ウィンですか??←これが質問したい事です。

ウィンとの手の動きがカザンと同じ。
でも、最後の方でウィンの左胸を見たら「ウィン」という名前が入ってます。
それと、その場にいた男性の名前が「スミス」でした。スミスなんていう人は初代CUBEには出てこなかったはず。

何らかの理由でウィンはカザンという人から上着を譲ってもらう→ウィン以外の人達は死ぬ→初代CUBEへ・・・と繋がった?

それとも、ウィンとカザンは別人で、カザンも元はウィンと同じように技術者だった?

ナタリ監督はCUBEはあれで完結している、ってみたいな事を言ってたようなので、ZEROと2はなかった事にするのがいいのでしょうかね!?

私にとってはZEROは2と比べればずっとマシでした。

A 回答 (1件)

>カザン=ウィンですか

個人的にはそう思っています。というか、初代CUBEを観たのは随分前なので、登場人物の名前まで覚えておらず、”登場人物の特徴”でしか判断していませんが(苦笑)。

ただ、ZEROから初代につながっているとすると、
ZEROの最後の台詞
「あの頃に戻りたい」「はじめに戻りたい」がそのまま出口へのルートの事(初代CUBEは目覚めた部屋から動かなければ、そのまま脱出できた)を言っているのだという解釈も出来ますので。

>ZEROは2と比べればずっとマシ
同意です(笑)。
2は画面が全体的に明るくてCUBEという感じがしませんし。それに、CUBEは「特に理由もなく理不尽に死んでいく恐怖」とか「得体の知れない恐怖」というのが醍醐味のような気がして、2で「軍が関わっている」とか「この理論を完成させたのは○○」とか、具体的に畏怖すべき(もしくは犠牲者にとって憎むべき)相手が比較的明らかになっていて、CUBEらしく無いなぁと(それをいうと、ZEROもそうなんですが(笑))。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これってカザン=ウィンだという人と、別人でカザンも以前はウィンと同じような立場だったのだという人に分かれますね。
>ZEROの最後の台詞
なるほど!そういう解釈もありえますね。気づきませんでした。
ZEROと2は初代CUBEの怖さをぶち壊しにしたような感じですね。。