アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 聞いた話なのですが、「オメガトライブ」というタイトルのマンガがあるそうですが、そもそもオメガトライブってどういう意味なのでしょうか?
 昔、国内のミュージシャンにもいましたよね、オメガトライブ・・・。
 このマンガで付けられたタイトルの由来と、本来の意味を教えていただければと思います。
 片方でだけでも結構ですので教えてください。

A 回答 (3件)

「オメガトライブ」=「Ω(オメが、ギリシャのアルファベットの最後の文字)」+「tribe(民族)」


つまり「最後の人類」という意味であると聞きました。

以上は杉山清貴やカルロス・トシキの場合です。
漫画についてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。
 そういわれて今、ギリシャ文字を調べましたところ、最後の文字が「Ω」でした(^^;
 tribeは英語なのですね。参考になりました。

お礼日時:2003/04/16 11:39

こんにちは。



漫画の方を毎週楽しみに読んでいます。小学館の週刊誌ビッグコミックスピリッツにて連載中のタイトルですね。

”最後の人類”というタイトルにふさわしい内容の話ですよ。
あらすじは、次代の人類の種となりうる人間である、6人の"オメガ"が現人類を滅ぼし、新人類の祖となるべく争い合う。みたいな内容ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 そうすると、我々はその6人の「オメガトライブ」に滅ぼされてしまうのですね(>ο<)
 機会があれば読んでみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 11:42

最後の人類という意味だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!