プロが教えるわが家の防犯対策術!

このバージンブルーのあらすじを教えて下さい。6巻と7巻だけ読めてないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も誰かこの質問に回答してくれないかなー、と思って待っていたのですが・・・

最後はハッピーエンドでしたよ。
ほんとにうろ覚えなんですが、思い出せる限りで。

いとこが江口君を刺した傷害事件の後、江口君とおままごとのような同棲生活をはじめたつばめ。
でも江口君を不幸にしていると思い、身を引くつもりで失踪。
雑貨店か喫茶店みたいなところの話のわかる女性オーナーに拾われて住み込みで働き始める。
でも愛子に見つかり、江口君にも所在がばれる・・・

江口君は継母と和解する。
←継母はいい人だったんだけど、義理の息子である江口君に遠慮していた。
 そんな継母に江口君も心を開いてこなかったが、つばめとのつきあいを通して
 丸くなった(?)江口君がそれまでの自分の継母に対する態度を反省するという流れ。

生活が安定してきたつばめと大学生になった愛子は、元通りしっかり親友している。
愛子は友人の一人だった三枚目系の男の子といつの間にかつきあうことになっていて、とても幸せそう。

つばめを襲って傷害事件を起こしたいとこは、やさしげなバツイチ子持ちの女性と
幸せな家庭を築いており、つばめと江口君に謝る。

つばめと江口君は、近く結婚(or 新婚)というところでFin。

どなたか補足してくださいませんかねぇ・・(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に回答くださってありがとうございました。とてもすっきりしました。詳しく答えてくださったので大満足です。