アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰(どのグループ)でしょうか?
私は嵐かな…?と思ってるのですが…
教えてください!!

A 回答 (6件)

かーーーなり古いですけど…


田原俊彦さん(トシちゃん)の「It's BAD」では?
久保田利伸さんの作った曲です。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トシちゃんがラップを…!
なんだか衝撃です。
わざわざリンクまでありがとうございます。
歌詞をみましたが、最初のところがラップなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 17:05

シブがき隊が84年5月に出したアルバム「純情元年五月五日」に収録されている「禁断の果実」という曲の一部にラップが使われています。

    • good
    • 1

キチンとした形でラップを最初に歌ったのはV6だと思います!


「BEAT YOUR HEART」なんかはテンポも速くて、よく歌えるななんて思っていました^^;

嵐はV6の次ですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~
何かのテレビで櫻井くんがジャニーズにラップと学歴を持ち込んだ男と紹介されていたので、嵐だと思っていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 17:14

他の方がおっしゃるように シブがき隊の


「スシ食いねぇ」やトシちゃんの「IT'sBAD」が
早いですね。
でも この2曲を「ラップ」と位置づけていいのか
は思いっきり悩むところですが(笑)。
どっちも中居ちゃんレベルのラップですからねー。
まあ、でもラップなんでしょうね、一応(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃の感覚で言うとラップなんでしょうね。
トシちゃんやシブがき隊に本格的なラップをやられても驚きますので、そのくらいで良かったんでしょう。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 17:09

以前になにかの深夜番組で、シブがき隊のフッ君が


「スシ食いねェ!」はラップだと言ってるのを聞いた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スシ食いねぇの映像をテレビで見たことがあります。失礼ながら、大爆笑でした。
ラップといえば、ラップ…?(^^;
しかしフッ君はテレビであまり見かけませんね。元気でしょうか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 17:07

誰が最初かはわかりませんが・・・V6も昔はラップうたってたことありましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、意外です。
誰がラップ担当なんでしょう。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!