アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークにて募集されている公共職業訓練の『専修学校等委託訓練』に応募をしたいのですが選考方法に筆記試験とありました。
どのような問題が出されるのかお分かりの方が居ましたら教えて下さい。ちなみに受講を希望しているのはWEBデザイン科かトラベル科です。
受講内容によって筆記試験の内容も変わるのでしょうか。
他の公共職業訓練との併願が出来ないため、筆記試験のない別の訓練に申し込むか悩んでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

選考の筆記試験は、国語と算数です。

あと志望動機の簡単な作文です。
具体的には、国語は漢字の読み書き、算数は、四則計算(+-×÷)です。
応募者が多い訓練では筆記試験が課されるケースが多いです。
しかし、面接や簡単な志望動機の作文で訓練を受けたい旨を懸命に伝えられることで、入校の可能性はぐんとひらけてきます。
本当に受けたい訓練であれば、後悔の内容にじっくりと考えた上で、訓練願書を書いてください。訓練願書の志望動機も重要ですので、しっかり入校したい旨のアピールをなさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございました。
そうか、作文もあるのですね・・・・。
かなり苦手かも。
でも、出来るだけがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!