アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オノデンのCMソングで「(途中から)♪電気の世界を駆け巡る~電気の・・・オーノー電ー」の「・・・」のところは何回聞いてもなんて言ってるのか分かりません。なんて言ってるのですか?

それと思う一つ、サトームセンのCMについて、「確かめよう 見つけよう 素敵なSOMETHING (カモン)  あなたの近所の秋葉原 サトームセン」で、「あなたの近所の秋葉原」の歌詞が納得いきません。私の住所は群馬なんですが、全然近所ではありません。(関西とか、北海道とかなどと比べれば近所かもしれませんけど。)なのになんで群馬までCM流してるんですか?

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーと、オノデンの「・・・」の部分は、「ことなら秋葉原」だと思います。



サトームセンの歌詞については、gessiさんの例でいうなら
「群馬から、秋葉原へ行くのは遠いですが、サトームセンに、おまかせください。当店は、あなたの近所の「秋葉原」として、電化製品を豊富な品揃えで、安く扱っております」
という意味ではないでしょうか。

そういう意味でいうと、オノデンは、秋葉原まで来ないと、満足する買物は出来ないよ~、といっているようにも聞こえます・・・
(HPで確認はしたけど、オノデンは、秋葉原にしか店舗がないのかな)

群馬の地方局でなければ、東京と同じCMも放送されているのではないでしょうか。
他県の地方局を受信しているだけ、と思ってはどうでしょう。

♯CMソングも著作権はあるので、削除対象かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういってるのですか。長年の謎が解けました。改めてもう一度聞いてみたいと思います。

サトームセンの方も意味は納得できましたが、近くにない・・・
どっちにしてもなんか感心しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/14 15:52

reisさんの回答を見て、思い出しました。


歌詞が2バージョンあるんでしたっけ。
記憶があやふやなんですが、歌詞を直接書かないようにすると・・・
オノデンのマスコットキャラクターが、未来を持ってくるバージョンと、宇宙遊泳するバージョンがあったと思います。
♯かなりカテゴリ違いになってしまいますが、ゲームカテゴリあたりだと、アキバ通いで、この歌を覚えている人が大勢いそうですが・・・(^^;

ちなみに、うちの近くにあったサトームセンも、1年前に閉店しておりました(^^;)
    • good
    • 0

オノデンは、「電器いろいろ秋葉原」じゃありませんでしたっけ?



サトームセンは、以前は郊外とかに結構店舗が広がってたんですよ。今ではほとんど閉店してしまったんですけどね。
秋葉原まで行かなくてもアキバ価格で買えて便利だったんですけど(交渉次第でアキバよりお得になったり)。
CMはその頃から同じですから……今では「近所にないよ?」ってことになってしまうのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あそこの部分、知ってなければ聞き取れませんよね。

お礼日時:2002/02/15 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!