アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
タイトル通りです。自分の送別会、最後のあいさつまわりなど、感極まっていつも泣いてしまいます。。

職場内での異動でもです(勤務地が変わる時など)その時は会社を辞めるわけじゃないのに、なんだかとても恥ずかしいです><

一度退職した時は、各階へのあいさつまわりですべての階で涙してしまいました
送別会での最後のあいさつでも、感謝の気持ちを言葉で伝えたいのに、みんなの顔を見たらかわりに出てくるのは涙ばかりで、せっかく用意した言葉も半分も伝えられない状態です。。

克服する方法ってありますか?ヘンな質問でスミマセン(__)

A 回答 (2件)

思い出のある職場だから涙が出るんだと思うんです。

嫌なこととかいろいろあっても、職場を離れるときに「楽しい職場だったな。人と離れるのが寂しいな」と思えるから泣いちゃうんだと思います。

私も、去年送別会の席で泣いてしまいました。
恥ずかしかったけれど、人前で泣けるくらい本当に辞めたくなかったです。

感謝の気持ちは、あなたの涙で、もう充分伝わってますよ。
回答になりませんが、克服方法を探すよりも涙という感情をさらけ出してしまったほうがいいのです。
伝えられなかったことがあって、後悔しているなら後日送別会のお礼とともに、お手紙を書いてみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
そうなんです!いろいろと思い出すことが多くて・・

いい大人なんだからみんなの前で泣くのって
『もっとしっかりしようよ~、私・・』と思っていたんです
でも、自分の素直な気持ちをわざわざ押さえつけることしなくてもいいんだって思いました
ありがとうございました

とんでもない!

あなたは最高の「気持ちを伝える力」を身に備えてる恵まれた人なのですよ。

意図的でなく泣けるなんて、傑出したひとつの才能です!

今のままでこそ、人並み優れた能力を備えてると誇りに思いましょう。

意図せず泣く>言葉での挨拶

泣くほうが圧勝でしょう。
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
今まで人には恵まれていて、ありがたい事だなって思っているので、いつも『感謝』の気持ちを心がけるようにしています

みんなの前で泣くのは、恥ずかしいって思っていました
結局言葉でも最初の出だし(このへんまではまだ平気)と『ありがとうございました』くらいしかちゃんと言えてなかったので(^^;

自分が感じた気持ちを大切にします
心強いお言葉ありがとうございました