プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人が退職する時に、誰が退職する時でもすごく寂しくなってしまいます。
最初に同期が退職する時、最終日の日に同期も泣いてないのに私だけ大号泣してしまい、周りの先輩たち全員に慰められてしまいました。
次は、後輩の子が辞める時も泣くまではいきませんでしたが、すごく寂しくて頭から離れなくなってしまいました。
同期も後輩の子の時も、今までの大変だったけど、楽しかった時も多かったしみんなで頑張ってきたから、それを思い出すと、寂しい気持ちがすごく出てきます。

気持ちを切り替えなきゃと毎回思うのですが、どうしても思い出してしまいます。
周りの先輩たちは、全く寂しがる様子もなくて、
社会人として皆さんはどう切り替えてますか?

A 回答 (5件)

会社の人間は同じ会社に属している人間としか認識していません。

言い換えれば、赤の他人とも言えます。
職場で会話など一切しないし、名前すらわからないことが大半です。
退職すれば、次の日にはいたことさえすっかり忘れます。
会社は仕事をする場所なので、だれが入ろうが辞めようが関係ないですね
    • good
    • 2

出会いがあれば必ず別れもくる。


これは必ずセットです。そして別れが来たらまた出会いがある。

新しい新人が入ることを期待しましょう!
    • good
    • 0

泣くなよ


悪いけど、職場で大泣きするような人に私は 大きな仕事は任せませんね。
    • good
    • 0

あなたはたぶん若くて(新卒~3年未満)、とても恵まれた職場にいるのでしょう。


そのうちなれる。と言えばそれまでですが、
他人が辞めるのを止めることはできません。

辞めようかな?と悩んでいる人がいたとき、説得ぐらいはすることできますが、
他人の人生ですし、より悪い職場、良い職場はたくさんあります。
辞める理由も人それぞれですし、次はどんな人が入るのかな?
程度に思うしかないと思います。
    • good
    • 1

親戚の家に行ったときとか、別れる日には大泣きしていた。



それをしなくなったのは、一つは
「9歳にも10歳にもなってそれはみっともない」
とやせ我慢したこと。

もう一つ。
『のらくろ』の次のセリフは今も心の柱になっている。
「別れを惜しんでも名残は尽きるものではない」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています