アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数日で大好きな後輩の子(♀)が退職します。(> <)
同性への恋で困っています。
ずっと後輩としてかわいがってましたが、辞めると知ってから、日に日に好きな思いが強まって、別れが目前に近づいてきた今に至っては毎日が苦しいです。

その子は仕事はあまりできませんが、困ってそうな時にはすすんで親身に教えに行ったり、わからないことは私のところへききにきたりと、なにかと慕ってくれていると思います。
私もその子がお気に入りなので甘やかしてるところもあるかもしれませんが、その子が私のことだけニックネームで呼んでくれたり(他の先輩はさん付け、私たちだけがニックネームで呼び合っている)他の先輩たちとは少し違って、特別な存在なのかな?と思ったりすることもあります。
(勘違いかもしれませんが、たまに両思いのような気もします)

もうほんとに残りが少ないので、シフトがかぶっている日は「あと○日です」とか言いに来てくれたり、二人でシフト確認しあったりしてます。後輩も別れを惜しんでる感じなんだと思います。
こないだはその子が先に退勤する際、まだ最後でもないのに、突然握手を求められました。
そういうあらたまった感じのことをするような子じゃないし、作業中でその時はあっさりと受け(流し?)てしまったのですが、あとあと、うれしい思いと、なんだか切ない気持ちがこみ上げてきました。

めったにない休憩時間が重なったり、食べ物や、おやつのおまけをくれたりだとか、しょうもないことに幸せな気持ちになったりします。

一人のときは何をしてても常にその子のことで頭がいっぱいで、休みの日も、寝ているときさえ夢にでてきます。思いを伝えたくて苦しくて、なんだか胸が張り裂けそうです。

こんな気持ちのまま別れてしまったら、会えなくなったショックでなにも手に付かなくなりそうで怖いです。
お互いの連絡先は知らないので、どちらかが最終日までに教えないと二度と会えないと思います。
どうにかして連絡先を伝えたいのですが、シフトの関係でもうそのような雑談や、二人だけの時間がほぼとれない感じになっています。
どちらかの退勤際に急いでいきくか、でもそれも仕事中の周りの人たちに見えそうだし、最後に渡すメッセージカードにアドレスを書いて渡そうかなとか思ってます…。

でも、あくまでむこうの気持ちはわからないので、辞め際に連絡先教えられても困るのかなとか…。
でも思いが高まりすぎて、黙って見送れない気持ちなんです。

むしろ、こんなに苦しくて、もうほどんど会えなくなるんだったら告白(?)して、付き合えないという事ならばもう会えない事にもあきらめがつくような気もします。
でももし不快に思われたらという怖さも…。

いくら好きでも、今後も気持ちを押し殺して連絡先交換しただけでよしとして、飲みや遊びも誘うとしてもめったにしないほうがよいですか?
気持ちのまま突っ走れば、めっちゃ会いたいし笑顔も見たいので引かれはしないかとも思うのです。

やめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あなた様が今後も友人としてお付き合いできる自身がおありなら、連絡先を渡しても良いと思います。

相手も同性のあなたと連絡先を交換することは何の抵抗もないはずです。

しかし恋愛対象としてお考えならば、お控えなさった方がいいと思います。
相手の方が同性愛者でない限り、恋人として発展させることは皆無だと私は思うからです。
大変失礼ですが、私はその方が同性愛者である可能性はとても低いと思います。

会話の中でその方が異性の話をされたことはありますか?
それとも逆に同性愛を匂わせる何か特別な親近感を感じられましたか?
そうでなければ、友人としてお付き合い頂くことが望ましいと思います。
もしカミングアウトすると、相手の方と距離が生まれる気がします。

すみません納得のいかない内容だったかもしれません、私なりに勇気を出して回答をさせて頂きました。
ただですね、ただでさえ恋をした人とお付き合いすることは大変な中、
あなたはもっと大変であられるのではないかと勝手に空想しています。
そうでもないですか??(>人<;

余計なお世話だったら失礼いたしました。
お互い良い恋愛をしたいものですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえず連絡先だけ渡しました。いまは楽しくメールでやりとりしています。お世話になりました!