プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父に新しい老眼鏡を贈りたいのですが
本人がケチなので要らないと突っぱねられます。
でも古くなって度数も合わないみたいで
通販の安~い老眼鏡をチェックしているのを
見てしまいました(^^;)
やはり父の日を機に買ってあげようと思うのですが
私もリッチではないし眼鏡不要の人なので
どんな店でどのくらいの予算を見込めばいいか
わかりません。弐萬円堂?が近所にあるのですが
二万円程度(それ以下も含め)でそれなりに使える
老眼鏡って買えるんでしょうか。
父って強面でハイジのオンジみたいなので
フレームも少し考えてあえげたいのですが、
そうなると値段も2万円以上になってしまうんでしょうか。
それと購入前に眼下検診も必要ですか?
本人を説得するのに準備が必要なので・・・・

お返事・お礼は明日の夜しますm(__)m

A 回答 (1件)

無印良品でメガネ売り場のあるところに売ってある老眼鏡は1.5とか3.0とか度数が決まっていますけどフレームなしなので軽くて安いです。

2500円くらいだったのではないかと思います。

http://www.muji.net/shop/glass.html

ほかにも眼鏡屋さんに行くとそのような出来合いの老眼鏡が1500円~3000円くらいで売っています。

ちゃんと度数をはかってフレームを選んでいれてもらうのであれば、レンズ+フレームで10000円前後のセットもたくさんあると思います。
遠近両用でもそれなりに安いのがみつかると思います。

ここは遠近両用のセットでも10000円くらいのがあります。
http://www.ginza-megane.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印良品のメガネに興味を持ちました。
地方住まいなので父の日までに
購入するのは難しいかもしれませんが、
しっかりチェックしておきます^^
何万円も出さなくても買えそうなので
ホッとしています。お陰様で参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!