アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東急ハンズでパワーストーンの「ライトブルー」
という石を買いました。
だけどその石の持つ意味を忘れてしまい、
ネットで調べてたら意味が全然出てこなくて
それに「ライトブルー」という名前も出てきません。
この石は別名でもあるのでしょうか??
それと意味がわかりません。詳しくわかる方
教えてください。。

A 回答 (3件)

#2です。

ラリマーじゃなさそうですね。
ど素人ですが乗りかかった船なので(^^;)
ちょっと石の種類だけ調べてみました。

ブルートパーズはアクアマリンの代用品で、
色の発色は放射線により変更できるみたいです。
最近はブルートパーズ自体が流行りつつあるそうです。
http://www.istone.org/jewel/topaz-b.html

または、シーブルーカルセドニの可能性もありますね。
ブルーグレイの玉髄のことをブルーカルセドニと呼び、
染色したものだそうです。
どうやって染色するのかまではわからなかったんですけど(^^;)
http://homepage2.nifty.com/beads_yasan/index2/im …

ぼくもまたハンズで現物のぞいてみます。
意味は調べてみてくださいm(_ _;)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズに電話した所、キャッツアイと言う部類の
石で意味も、ネットワーク運だそうです。
初めからこうすれば良かったと反省しております・・・。
キャッツアイだそうです。
調べてくれてありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 15:07

写真見せてもらいました。


「ラリマー」かなーと思ったんですけど。
白の入り具合が似てるかなって感じがしたので。

参考URL:http://www.angelicstones.com/larimar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラリマーという石にも少し違う気がします・・・。
光が当たると軽く白くなるので元は透明っぽいですが・・・
また写真UPしましたので、これでわからなければ
意味調べは終了します。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/zzzjjclub

お礼日時:2006/05/28 14:09

「ブルートパーズ」の事でしょうか?



それでしたら、美と健康・商才アップ、 中心的パワー・自然治癒力アップ
だそうです。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~tensi/text/pawarstoo …

この回答への補足

自分のブログにUPしてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/zzzjjclub
こういう石です・・・。

補足日時:2006/05/27 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルートパーズとはまた違う様な気がします。
水色で光に当てると白っぽくなるシーブルーとかいう
石に似ているような・・・ライトブルーという石は
ないんでしょうか??偽者ですか??

お礼日時:2006/05/27 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!