プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゾーヘン地下宮殿には修験の扉や刻の扉、謎のメッセージがあります。あれはどうすればいいのでしょうか?とりあえず先にアルケイディアへ行き、後で戻って右往左往してます。全体マップを入手しましたが、四角い部屋が一個追加されてました。刻の扉を全部開けてから修験の扉を開けようとしましたが開きません。

どうすればいいのでしょう?
(現在レベル46、レダスが同行)

A 回答 (3件)

刻の扉の開ける順番は決まっていますが、ご存知でしょうか?メッセージがヒントですが、よければURL参考にしてください。

ネタバレになってしまうかもしれませんが、修験の扉の先にはものすごく強いモンスターが待ち受けているので、とりあえずそのレベルでは行かないで後回しでいいと思います。

私は現在レベル60ですが、倒せなくないですが時間がかかるのでもう少しレベルあげてから行くつもりです。

参考URL:http://ff12.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんがもう一つだけ教えて下さい。参考URLは既に見たのですが、どこに書いてるのか見つけられませんでした。場所を教えて下さい。

>しかし10号風車と修験はどーー見ても繋がりません。

中にいるモンスターとつながってますよ!
これ以上はネタバレになるので書くのを止めておきます。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
なるほど、モンスターつながりですね。

・修験の扉の奥でぼろぼろのカギを使い広間に入る

・カギはヴィラール討伐後にセロビ10号風車で入手

なので、そこはまだ入れませんね!
後で、レベルアップしてからチャレンジしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヴィラール討伐済みなのでセロビ10号風車で入手は可能ですね。しかし10号風車と修験はどーー見ても繋がりません。最初に見つけた人ってどうやったんだろう??いずれにせよ入るのはもう少し後にします。