アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星のカービィ鏡の大迷宮をやっていますが、分からない点があるので教えて下さい。
エリアを繋ぐ鏡の扉が、光っている時と光っていない時がありますよね。なんでなんでしょうか?
同じ扉でも光ってたり光ってなかったり・・・
仲間がいるところとか、まだ行ってない所が光るのかな?とも思いましたがそうではないようですし・・・
よろしくお願いします。

ちなみに、攻略本は持っていません。

A 回答 (5件)

#3です。


訂正させていただくと、エリアではなくその扉に入ったかどうかです。
具体例を示しますと、Aと言うエリアに行く扉は2つあるときに1つは入ったらその入った方の光が消え、もう一方は消えません。
要するに、その扉を利用したかどうかがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみてようやく理解できました。
一方通行でない扉の場合、今入ってきた扉がまだ光ってたのですが、AエリアからBエリアにつながる扉をAから入れば、Aの扉は光が消えますが、Bからは入っていないのでBの扉はまだ光っているという事ですね。もう一回入れば消えますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/22 14:52

まだ行っていないところです僕はそれを手がかりに完全クリアしました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ宝箱を取ってないエリアが二つあって、スプレーと楽譜がそれぞれ一つずつ持ってないので、頑張って集めようと思います。でも・・どうやってとるのか分からないんですよー(TT)

お礼日時:2004/06/22 14:54

まだ行っていないエリアは扉の上が光っています。


宝箱集めの時などに便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この扉は前にも入ったことがある!という扉もまだ光っていたような・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 09:41

入ったことのないミラーは飾りが光っているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、入ってきたミラーもまだ光ってたりするのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 09:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/20 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!