アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今懐かしいロマサガ3をやっています

イルカ像を探すため財宝の洞窟にきて、ここで途中扉が閉まりスイッチを探すようにハーマンにいわれました
そのフロアの壁に変な顔模様があったのでボタンクリックしたんですが反応が全くないのです

髑髏の様な壁をクリックするだけじゃ扉が開かないのでしょうか?
扉の開け方教えてください

A 回答 (3件)

それって、横に細長いフロアで、真ん中の壁のところにドクロのマークがあって、植物系の敵が1匹いる所ですよね。



確かドクロにノータッチで進もうとすると扉が閉まって先に進めない。

これは1度、前のフロアに戻って、もう1度ドクロのフロアに入り、今度はドクロに触れた後で進めば良いと思います。出口が閉じた後ではドクロに触れることが出来ません。

またドクロに触れた途端、それまでほぼランダムに動いていた植物系の敵が一直線にこちらに向かってくるので、敵を引きつけてやり過ごした後でドクロに触れることをオススメします。さもなければ通路が狭いので避けることが出来ません。

こんな感じでよかったと思います。

なお、その次のフロアも同じドクロのフロアなので、次のフロアに行く前にドクロにタッチしなければ進めません。
ちなみにそのフロアにいるのはブルードラゴンで、ドクロに触れる前は石化しているのですが、触れた途端に石化が解けて動き始めます。通路は狭くないですが図体がでかいので、少し苦しい。
ですが、まだあまり成長してなかったら、格好の閃きの場になるので、
戦う→閃く→逃げる→セーブ→戦う
で技をたくさん覚えることが出来ますよ。
    • good
    • 2

ドアが閉まった後にどくろに触れているのでは?



ドアを閉める前に触れてください.すると,スイッチが入り,ドアが閉じなくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させて頂きます、ありがとうございました

お礼日時:2007/12/02 21:41

プレイしたのが随分前なので、記憶があいまいなのですが…


1.壁に並んでいる骸骨の前でAボタンを押すと骸骨の目に火がともる
2.全ての骸骨の目に火をつけると左の石像(ドラゴン・名前はド忘れ…すみません)が動き出す
3.ドラゴンを倒すと右のドアが開く
だったと思います。
違っていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・
ちょっと私のやっているところとは別のダンジョン?なのか状況が違います^^;
やり方なんとか分かったので書きますと

1 ハーマンと一緒に財宝の洞窟に行き、扉が閉まるフロアに行く
2 ハーマンがスイッチを押せと言う
3 一度前のフロアに戻る
4 そのフロアの中央上らへんの壁に骸骨のような穴があるので押す
5 押したあとは扉は閉まらないので進む

って感じですが私としてドアが閉まったあとスイッチを押すように言われ押したので、扉が開かずはまりました
すごい些細な事でしたが流れの通りやるとはまりかねないので少し注意です

ちょっと内容違いましたがお答えありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/25 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!