アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今、ホークでプレイ中で、丁度水竜の神殿~あまぐもの腕輪のイベントをやっているところです。
グレートピットであまぐもの腕輪を手に入れて水竜にそれを届けに行く所なんですが、水竜の玉を集めなきゃいけないみたいで、でも集めるにしても扉が開かないので先へ進めません><
これは何か鍵やマップアビリティーが必要なんでしょうか?
攻略本も読んだんですが何も書いていませんでした。

何かわかる方いましたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

だいぶ前にやったゲームですが・・・

「水竜の玉」や「扉」とは、どこのことでしょうか^^;
そんなのあったかな~。

あまぐもの腕輪をもらったら(もらわなくても)、普通に水竜の所へは行けたような記憶が・・・。

ちょうど攻略メモを引っ張り出してきてるので、よかったら補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

攻略本には、水竜の神殿に2回目に行く時は仕掛けがあって、その水竜の玉を4つ集めて像?にはめないと扉が開かないって書いてあったんですけど、今日やったら行けました^^;
すみません、メモまで引っ張り出してきてもらっておいて・・・

ありがとうございました!!!

水竜の玉の話はどこで聞いたんでしょうか?

妖精の森で聞いたのなら、まずあまぐもの腕輪を水竜に渡してから扉のところへ行けば開くと思います。
水竜に次のイベント(モンスターを増やせ)の依頼を受けてしまうとダメみたいなので注意。
アビリティは扉の先でジャンプが必要のようです。

妖精の森で話を聞いていないのなら、あまぐもの腕輪を渡した後、妖精の森に行き妖精に話しかけ、一度出てもう一度入り宝珠の話を聞くと扉に入れるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

水竜の玉のことは、攻略本に書いてありました。
下記にも書いたとおり、扉が開いてくれたので、イベントクリアできました。
お騒がせしました><

ありがとうございます!!!