アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはタバコの火をどうやってつけてますか?
やっぱり吸い込みながら着火?
ちなみに自分はタバコに火をつけるときに吸い込みながらやらずにあぶるようにしてつけます。吸い込みながらやるとなんだか香りが落ちてしまうような気がして。
単なる気のせいでしょうか。

A 回答 (8件)

貴方のその考えは正解です!!


莨の葉は熱に弱いんでなるべく遠火で点けるのが良いんです
吸うときも火を大きくしないようにゆっくりと
    • good
    • 15

何もしないでだね


あなたの言う香りが落ちるってのはあらかた間違ってはいないと思う
タバコの葉は皮肉な事に熱に弱いだから極力火を大きくしないように心がけてます

点ける時はなるべく遠くから火の根元の方で付けるようにしてます
吸うときもそ~っと優しく呑むと旨くなりますよ

お試しあれ
    • good
    • 3

吸いながら火をつけますが、


パーマネントマッチ(オイルマッチ)などのときは、あまり吸い込むとオイルくさいので軽めにします。

*パーマネントマッチをご存じない方は参考URLをチェックして下さい。

参考URL:http://www.t2hands.com/dokuro/movie/
    • good
    • 1

こんにちは。



閑話休題。
最近、新しい銘柄で一度吸ってみておいしく感じたのは
KOOL NIGHT です。(すこしきつめです)
箱から開けたときの匂いと、
吸い始めから吸い終わりまでいいなとおもいました。

なにもしないで着火して、
たばこの先に火が重なってから吸い込んでいるとおもいます。
    • good
    • 1

普段は¥100ライターで吸い込みながらですが・・・



気持ちは分る!!!!!

BBQなんかで火の付いた炭にたばこを押し付け
火が移ったら吸い込むってぇのも粋なもんだ!!

お試しあれ~!
    • good
    • 1

吸い込みながら火をつけますね~



ライターを借りてた場合、煙を吐きながら
「ありがとう」では横柄だし、
煙吐き出してからではなんか間があくし・・
女性なので、悩みます 笑

ジッポで火をつけるのが好きです!
オイルの香りと音がいいんよね~
ベトナム戦争の時の軍のジッポつかってます
    • good
    • 1

こんにちは



タバコはマッチ(木の軸のヤツ)に限りますなぁ
しゅっとマッチを擦り、軸が燃え出してから、軽く吸い込むようにタバコに火をつけます
木の燃えた香ばしさが加わって良いですよ。
    • good
    • 1

火がつくまで手元においてそれから吸うということ?


紙があぶられて変色しませんか?
他人から火をつけていただく場合はどうしているのですか?

今度試してみようかな?
火をつける瞬間吸いこんだ方が早くつきますよね・・・
その一服目がおいしいと思いますが・・

封をあけておいておいた少し湿気たものや
風が強くてうまくつかないときに、スパスパした時は
美味しくありませんが・・・
余計あせって吸いこんでしまって(笑)
その点火した一瞬が好きですから・・
時間が無いときはそのひと吸い・・それで消す事もあります。
ライターとたばこ・・その手のかざし方にも
美学がありそうな気が致します。

線香や花火と同じようなつけ方っておもしろいですね。

嫌煙家にはどうでも良いことですが・・ほほほ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!