プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesで取り込んだ音楽データを新しく購入したパソコンに移したいと思い、マイミュージック内のiTunesのフォルダのMOに保存し、新しいパソコンのマイミュージックのiTunesのフォルダに移しました。しかし、iTunesを起動しても写した音楽データがリストに出てきません。うまく引越しするにはどののようにしたら良いのでしょうか

A 回答 (2件)

iTunesメニューバーの「編集」⇒「設定」⇒「詳細」⇒「一般」の「ライブラリへの追加時に[iTunes Music]フォルダにコピーする」にチェック⇒「OK」

iTunesメニューバーの「ファイル」⇒「フォルダをライブラリに追加」を選択して、そのMOからマイミュージックに移動したiTunesフォルダの中の[iTunes Music]フォルダを指定して「OK」

MOからマイミュージックに移動したiTunesフォルダを開くと[iTunes Music Library],[iTunes Laibrary]ファイルがあると思いますので、そのファイルを新しいiTunesフォルダを開いてそのファイルをドラッグ&ドロップして上書きしてください。

♯MOから移動したiTunesフォルダがダブってしまうので、MOに戻してバックアップとして残して置いた方がいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明いただきありがとういございます。
これから実施してみます。わからないことがあったら、再度質問させていただきます。

ちょっと言葉のご説明でわかるかどうかなのですが・・・

まず、iTunesを開き→編集→設定→詳細の中のフォルダの場所か、現在移したフォルダと一緒になっていることを確認。(一緒でなければ変更ボタンでフォルダを変更)→変更後OKボタン

再度iTunesを開いていただき、同時に移したフォルダも開く→フォルダ内のファイルをiTUnesライブラリにドラックしてもらうと自動的にライブラリに曲名などリストUPされます。そうなればすべてOKです。

こんなご説明でわかったでしょか??
    • 0