プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の初夏に開設しました。検索が難しいのか、なかなかアクセス数が進みません。METAタグも使用しているし、各検索エンジンにもURL登録申請しました。一番最初の更新でヤフーに載ったのですがもうなくなっていますし。まだ足りないことがあるのでしょうか。何か欠陥しているのでしょうか。ソフトはAdobe PageMillです。ライフスタイルをテーマに、Private/Atelier/Study/Living/Officeの5ルーム別に構成したHPです。多種多様のライブラリー、おもしろ愉快な話豊富。カラー、天然石、映画、心理テスト、血液型、指輪、感動日記、トークその他多数。まだ技術に未熟のため、単調でシンプルですが。

A 回答 (2件)

こんにちは。

大抵、お友達リンクを作っている人が多いと思います。

お友達のページとお互いにリンクすると自分のページにリンクされている数が増えて検索エンジンが順位が上がると聞いたことがあります。
相互リンクというやつですね。HPを持っているお友達がいたらメールなどで相互リンクをお願いしてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうですよね。
肝心なこと、忘れていました。
いわゆる広告バナー(ボタン)のことですよね。
ページを借りてこちらも提供したりして、紹介していく形のですよね?
ヤフーだったらGoodleの広告バナーというふうに。
名案です。
教えてくれてありがとうございました。

やはり、有名どころのサイトにリンクさせてもらえばどうでしょうか。

検索エンジンはとにかく手当たり次第にページを取って来るようなものなので、たとえ上のほうに来ていても素通りされてしまう可能性もありますし。

共通の趣味を持っているサイトに相互リンクして紹介うのが、アクセス数を上げる近道だと思います。

たとえどれだけ優れた店でも、交通の便が悪ければ閑古鳥が鳴くように、どこともリンクしていないホームページはほとんど来てくれません。
逆に、リンクしてもらえばいわば道が出来るようなものなのでアクセス数は上手くすればかなり上がると思います。
『リング』というのに参加してみるのも一つの手です。これも趣味が同じ人が集まるので、かなりの人ガ来てくれるようになると思います。

実際、ある友人のサイトは、他のページとリンクを張ったとたんにかなりのアクセス数を記録するようになりました。それほど自信のあるホームページならば、固定客(こういう言い方が良いのか分かりませんが)も徐々についてくるでしょう。

あせらずに、じっくりと気長に横の繋がりを深めればいいと思います。大抵のサイトはメールを出せばこころよく相互リンクしてくれるでしょうから、どんどんと相互リンクを申し込んでみましょう。

それでは、御健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

サイトのロボットにひっかかるのは、低い確率ですよね。
手当たり次第、素通り、まさにその通りです。
つい、うなずいてしまいました。

共通のジャンルをもっているサイトというのは?
個人的サイトでなくて、
そういうジャンル別に紹介してくれるサイトがあるってことですか?
そんなことないですよね。

あせらずじっくり、その言葉も嬉しかったです。
相互リンクを探してみます。
適切な助言、詳しく丁寧な文章、ありがとうございました。