プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日リングバインダーを購入したのですが開け方がわかりません!!
矢印の方にひっぱっても開く気配がないです、、購入時に壊れていたので一回交換してもらいました、その際に同じやつを全部確認しましたが今回のは不良品ではなさそうです。
わかる方教えてください〜(;_;)

「開け方教えてください(;_;)」の質問画像

A 回答 (3件)

下のレバ-を 右回しで外す


右側半分のリングが右回転するように開きます
    • good
    • 12

矢印が書かれている部分をつまんで下に下げたら 開きませんか?

    • good
    • 4

一度やじるしと反対方向へ少し力を加えて、


それから矢印の方向へ引っ張ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!