1つだけ過去を変えられるとしたら?

そろそろ夏ですね。
ドライブがてら天の川を見にいきたいと思っているんですが東京近郊でいい場所があれば教えてもらえませんか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

島しょ部を除くと東京から1時間以内で


ちゃんと天の川の見えるところはないです。

一時間前後だと奥多摩有料道路でかすかに見えるかもしれません。
ただ夜間閉鎖になるのでPM7時以前に入場して一晩過ごすことになります。

富士山5合目の須走口だと天頂付近なら確実にわかると思います。
地平近くは御殿場の明かりが明るいので今一つ見えません。
東京からは2時間かかります。

以下、晴れれば確実に見えますがちょっと遠くなります。
そのかわり、ちょっとした双眼鏡でも天の川の暗黒帯が
うねうねしている様子が見え感動的です。

群馬県南牧村自然公園(2時間半)。
会津高原たかつえスキー場(3時間40分)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
東京近郊は無理ですか・・・
奥多摩ぐらいなら気分転換のドライブとしてはちょうどよいぐらいなんですが。。。
でも一度はみなさんに教えてもらった情報を元に足を延ばしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 23:24

ちょっと遠いですが八ヶ岳すっごくキレイですよ。


前がペンションビレッジになっています。

最寄のインターは小淵沢か諏訪南になります。

映画「今、会いにゆきます」のロケ地にもなりましたし、夏季は星祭りなんてやっています。

ちょうど開けているので見上げると圧倒されるような星ほしホシです。
東京にいると考えられないほどの星が見れますヨ。

参考URL:http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつかぜひ行ってみたいと思います。
もう少し東京近郊だとうれしいのですが・・・
すいません。。。

お礼日時:2006/06/03 03:06

こんばんは



#1のかたのはこちらです
http://www.astron.pref.gunma.jp/
駐車場に車を止めて歩いて(登って)いくそうです
ヘッドライトの光も邪魔になるそうなので

で、毎年観測会がここなわれるのはこちら
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.10.14.4 …
赤城山です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が不適切で申し訳ないのですが東京付近で気軽に行けるぐらいのところを知りたいです。
でもぜひ時間を作って行ってみたいところですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 03:04

参考にしてください。



参考URL:http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/link/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/03 03:03

群馬県の天文台がある所


清里・蓼科方面
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が不適切で申し訳ないのですが東京付近で気軽に行けるぐらいのところを知りたいです。

お礼日時:2006/06/03 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!