プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEAN PAULのTEMPERATUREのPVについてです。
MTVでは曲名が「TEMPERATURE(MTV ver.)」となっていますが、普通のPVとどこが違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

MTVが見れない地域に住んでいますのでMTVヴァージョンは見たことないですが、ふつうによくある事だと思います。

ショーン・ポールはアメリカ人ではないですから、アメリカ向け(アメリカではMTVが主流なので=MTV向け)に作ったPVなのかもしれません。よく、海外(アメリカ以外)の人がアメリカ向けに活動をする時にはPVを作り直したりするのを見かけます。やっぱりアメリカはMTVがすごくポピュラーなのでPV(Music-Video)にお金をかけないと売れないからなのでしょうが。国によってPVが違うことはよくあることです。PVが部分的に違う、というのではなくて、PVのストーリーやら場面が全く別物になっています。
どう違うのか分からないですが、MTV用の方が豪華で主流(ポピュラー)なのは明白です。だから、MTVのが見れれば別に良いのではないでしょうか。たぶん、他のアメリカ系の(海外のYahoo!Musicなど)メディアで放送する時もMTVverだと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうことかもしれませんね。

初めてこの曲を見たのがMTVで、MTV ver.となっていたので、他局では違うバージョンを放送してるのかな?と思ってました。
実は、スペースシャワーTVのも録画して、パソコンとテレビとで同時に再生して2画面で見比べたのですが、
画像的にはほぼ同じみたいで違いが分かりませんでした。
スペースシャワーTVもMTV ver.を流しているのかもしれませんね。