プロが教えるわが家の防犯対策術!

村上春樹の小説において、登場人物が二人で話をしていて、片方が何か一言を発してすぐに相手が返事を返す、そしてそれが「同世代の人間にはある種の説明が省けて良い」というような台詞が出るのですが、そんなシーンがある小説のタイトルが思い出せません。その一言というのは、登場人物が若かったときに流行した事柄で、同世代の人なら誰でも知っている、ということだったと思います。

御存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

うろ覚えですが、「ダンス・ダンス・ダンス」で僕が五反田君と音楽の話をしている時に思った事ではなかったでしょうか。


間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンスダンスダンスでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 14:50

これはNo1の方の言うとおり、『ダンス・ダンス・ダンス』です。


「僕」の同級生だった五反田君との間で友情が芽生えていくときに、同世代での会話をそのように表現したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。相手は五反田君でしたね。

お礼日時:2006/06/16 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!