プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutlookExpress6.0を使用しております。
迷惑メールの削除に役立つと思って、1通ずつ「送信者を禁止する」で削除して、2回目からは受けないようにしてたんですが、1ヶ月くらいやってみると、送信者を偽って送ってくるのであまり効果が無いことが分かりました。

しかも!あろうことか、仕事関係の方のメールアドレスを追加しちゃったみたいで、その方からメールが届いてないことが最近になって発覚しました。
既に禁止された送信者は1000通を越え、その中から仕事関係の方のメールアドレスを探すのは大変です。
一括で禁止者を削除しようと思ったのですが、なんだか1つづつしか出来ないようです・・・・

どなたか「禁止された送信者」リストを一気に削除する方法をご存知無いでしょうか?

A 回答 (3件)

一つを[DEL]キーで削除選択して[Y]キーで削除。


以後、[DEL]→[Y] → [DEL]→[Y] →・・・
もしくは [R]→[Y] → [R]→[Y] →・・・
とキーをひたすら叩く。

一気に削除できませんが、時間短縮になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!
そうか、それですね!
確かにえらい速さで作業完了ですね。
「目から鱗」でした。早速頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 18:48

削除しなくても、OE6→ファイル→ユーザー→ユーザーの追加 で


新規にユーザーを追加し、その仕事関係の方からのメール受信している
メールアカウントを、前のユーザーでエクスポートし、新規ユーザーに
インポートして、メール受信すれば、「禁止された送信者」無視されて
全てのメール受信可能なので、その方が簡単と思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですよね。
今のユーザーにもこだわる必要ないですね。
1個1個処理しながら・・・あっ!!と思いました。
またまた「目から鱗」でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/02 19:57

Ctrl+左クリック で青転、これを繰り返し、任意の青い箇所で


右クリック ウインドウの中の削除をクリックで青転した、メールは
削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
それが出来れば苦労はしないんですよ・・・
試したのですが、なぜか複数の選択はできないのです。
もうほんとなぜだー!!って思いましたもん。
頑張って1つづつ消します。

お礼日時:2006/06/02 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!