アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三鷹付近から、「ひばりヶ丘駅」への
最短の路線バスの行き方を教えてください。

最寄の駅は、三鷹、吉祥寺、(仙川、調布)です。
家はこの中間にあります。

ひばりヶ丘駅から、徒歩で、ひばりヶ丘の北2丁目が
最終目的地です。

西武バスで行く方法があると思うのですが、
どの路線のバスが一番、早くいけますか?

バスの乗っている時間が短いのがベストですが、
来る本数にもよると思いますが、
武蔵境まで、出たほうがいいのかも、教えてください。
その他、バスの乗っている時間も教えてください。
平日や土日の混み情況などももしよかったら、教えてください。

A 回答 (1件)

通勤通学等で毎日、もしくは頻繁に使われるのであれば、


・本数の多さ
・バスの時間の確実さ
を踏まえると、

●吉祥寺から大泉学園に西武バスで出て、そこから西武線でひばりが丘
●武蔵境までJRで出て、そこからひばりが丘駅行き西武バス

ということかと思います。
それぞれバス乗車時間は30分内外といったところでしょうか。

なお三鷹-ひばりが丘のバスを使う手もありますが、+10分は最低見ておかれたほうが良いように思います。渋滞というよりは(主要道路からそうでない道路への右折時などの)信号待ちで意外と時間が取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁には行かないのですが、そこへ、予約をして、
決まった時間にいかなければ、ならないので。

あと、三鷹に出るにもバスなので、
あまり、バスが長いと辛いので、最短を知りたかったのです。とても、わかりやすい説明でありがとうございます。
平日や土日どちらも昼過ぎだと、どのルートも
渋滞はないのでしょうか?
だいたい、3パターンぐらいあるのですね。
迷いますね~~。三鷹からだと40分ぐらいかかるってことですよね。ちょっときついですね・・・
吉祥寺は、一本で出れるので、大泉学園とひばりが丘
ってどのぐらい駅があるのだろう・・ちと、ネットで調べてみます。

お礼日時:2006/06/05 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!