アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森空港から十和田市の中心部に行くにはどうすればよいのでしょうか?
以前は、十和田鉄道があったようですが無くなったみたいです。他の方法はあるのでしょうか?
バス等。

その場合の所要時間と料金(だいたいでいいです)がわかれば教えてください。

A 回答 (3件)

青森空港から青森駅まで空港連絡バスで出て、青森駅発の十和田観光電鉄バス(みちのく有料道路・七戸経由)で十和田市まで向かうことになります。

所要時間は空港~青森が35分680円、青森~十和田市が2時間1830円です
http://www.aomori-airport.co.jp/timetable_bus_ao …
http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/towada-aomori.htm

青森から三沢まで青い森鉄道(60分1750円)、三沢から電車代行バスで十和田市(35分570円)、
http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/towada-misawa.htm

新青森から新幹線で七戸十和田駅(15分3120円)、そこからバスで十和田市(45分630円)というルートもあり、タイミングがあえばこれが一番速達と思います
http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/towada-noheji-m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構時間がかかりますね。考えてみます。

お礼日時:2012/05/13 15:21

青森駅までバス。


青森駅から新青森へバスか電車。
新青森から七戸十和田まで新幹線。
七戸十和田から十和田市内までバス。

普通はこんな感じになると思いますが、時間的に合うなら青森からの直通バスもあります。
http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/towada-aomori.htm
(こちらのバス料金は2000円前後だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直通バスもあるんですね。

お礼日時:2012/05/13 15:20

 青森空港から十和田市までであれば、青森駅で青森空港からのバスと十和田市行きのバスを乗り継ぐことになりますが、一日5往復(休日は4往復)しかありませんので、時間帯によっては青森駅から野辺地駅か三沢駅まで青い森鉄道で移動したあとバスに乗り継ぐことになります。


 青森空港から青森駅までは35分\680、青森駅前から十和田市までバスで1時間30分前後で\1830ですが、青い森鉄道とバスを乗り継ぐなら、野辺地乗り継ぎで青森駅から約2時間\2240、三沢乗り継ぎでも\2320で所要時間はほぼ同じです。
 各社のHPを参考にして、スケジュールを組み立てて下さい。

 JRバス東北:http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?PID=1 …
 十和田観光電鉄:http://www.toutetsu.co.jp/index.html
 青い森鉄道:http://aoimorirailway.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あrがとうございます。色々あるんですね。

お礼日時:2012/05/13 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!