アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に顔の右眉のすぐ下にあるほくろをなにげなくいじってたら出血しました。
ほくろが嫌で自分でとろうとしたわけではないのですがいじったら皮膚がんになるという話を聞いて不安です。
今はかさぶたになって赤くなっています。出血は止まっています。
もちろん皮膚科へ行こうとは思いますがその前に皆様に相談しました。
消毒だけでもしてもらうことはできますか?
ちなみにそのほくろは鉛筆の下の丸い部分からははみでない大きさでした。

A 回答 (3件)

ほくろをいじっていて出血しても癌になることはありません。

でもカサブタがとれて治った時には少し大きくなっているでしょう。

いじればいじるほど、中の色素細胞が刺激されて大きくあるいは黒くなってきます。

ただ、爪でひっかくなどしなければほくろから出血はしません。ただいじっていて出血するようなほくろは要注意です(出血しやすいほくろは、既に癌であることもあります)。

皮膚科で診て貰ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速ご回答をいただいたのにお礼が遅くなり申し訳ございません。
爪でもひっかいており、皮膚科で受診してきました。
消毒してもらい、朝晩に塗る塗り薬をいただいてきました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/06/09 20:49

ホクロをいじることで癌になることはありませんよ。

傷口は消毒はしないのが一般的です。手などでいじらないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

うろ覚えだがほくろとがんは別物でほくろががんになることはないと思います がんの初期状態がほくろに似ていてがんをほくろだと間違えて放

置してしまうことがあるそうです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速ご返信をいただき、有難うございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
皮膚科へ行って消毒してもらい、朝晩に塗る塗り薬を
もらってきました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/06/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!