アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ドライブ中に聴くために、よくレンタルCDをMDに録音するのですが、たまに家にあるビクター製のコンポ(UX-Q15)で聴こうとすると、「MD EJECT」というメッセージとともに出てきてしまうMDが何枚かあるのですが、これは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ビクター製のコンポ(UX-Q15)でLP録音したMDがカーオ


ディオでは正常に動作し、本家でエラーが発生しする
ということですよね?

はじかれるメディアがいつも同じならメディアとコン
ポの相性みたいなものがあるかもしれませんね。
いずれにしましても、カーオディオで正常に動作して
いるなら、ビクター製のコンポ不具合(クレーム)とし
て考えるのが妥当だと思います。

修理に出してもその頻度によってはなかなか解決され
ずに戻ってきたりとかしてややエネルギーを必要とす
るかもしれませんね。

素人の感覚ですが、ローディング/ディスクマウント
メカ関係に微妙な問題があるのではないでしょうか?

何れにしましてもメーカーに出される必要があると思
います。
あとご自分でできることとしましたら、車で一度も用
したことのないディスクでエラーがでるか否かを検証
することくらいではないでしょうか?
カーオディオシステムに全く原因がないとは断言でき
ませんからね。

答えになってなくてすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
とりあえず、カーステレオで聴いていないMDで試してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/05 22:59

そのビクターのMDプレーヤーは古い機種ではありませんか?


ドライブ中に聞くMDは4倍速とかで録音していませんか?
4倍速とかに対応していないMDプレーヤーではそのMDは認識できないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
使っているコンポは1年半くらい前に購入したものです。
いつも録音は4倍速でしているのですが、再生できるMDとできないMDがあるのです。

お礼日時:2006/06/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!