アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーバンクから三井住友銀行に<電信扱い>でお金を振り込みたいんですが、
どうすれば電信扱いになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

銀行の振込には2種類あり、相手方の銀行にデータを送って処理してもらう「電信扱い」と、相手方の銀行に伝票を送って処理してもらう「文書扱い」があります。



ソニーバンクをはじめとするネットバンクはそもそも文書振込みを扱っていないので、自動的に電信扱いになるはずです。

不安でしたら、ソニーバンクのヘルプデスクに問い合わせて見られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 19:37

#3です。

 回答の訂正をします。
●#5さん、ご指摘、ありがとうございました。

「三菱東京UFJ銀行」の、ATMでは、(「旧東京三菱店◆」、のATMも、含めて)「お預け入れ」と、「お引き出し」の、お取り扱いのみで、
「キャッシュカード振込」は、できません。

たいへん、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もかいとうありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 19:36

あなたのネット口座にログインし、


ネット振込をすれば・・・電信扱いになります。

なお、ATMで「カード振込」が出来るのは、
・三井住友銀行ATM
・am/pmの@BANK-ATM
のみのようですが。

三菱東京UFJ銀行のATMでは、
入出金や残高照会などのみで、
「カード振込」は出来ないようです。

http://moneykit.net/visitor/atm/atm02.html
    • good
    • 0

#3です。


●すでに、私は、「ソニー銀行」の、キャッシュカードを使って、「三井住友銀行」の、ATMで、「電信扱いの、振り込み」を、利用してます。
    • good
    • 0

●ネット上で、普通に「振り込み」を、行なえば、「電信扱い」に、なります。



あとは、「三井住友銀行」もしくは、「三菱東京UFJ銀行の旧東京三菱店◆」の、ATMで、「ソニー銀行」の、キャッシュカードで、「お振り込み」を、行なえば、「電信扱い」です。
ただし、「郵便局」と「三菱東京UFJ銀行の旧UFJ店●」の、ATMでは、ご利用いただけませんので、ご注意を。


http://moneykit.net/visitor/transfer/index.html
    • good
    • 1

普通に振り込めば<電信扱い>になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!