アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の0時過ぎに三菱ufj銀行から楽天銀行に振り込んでもらったんですけど、まだ反映しません。
モアタイムシステムだからすぐ反映しますよね??

A 回答 (3件)

質問者の方がよくご存知にようです。

A^^;)

はい。
振込は全銀の『モアタイムシステム』
が、昨年10月9日より稼働し、
24時間365日対応になっており、
どちらの銀行も対応しています。
https://www.zengin-net.jp/company/pdf/more-intro …

但し、三菱UFJ銀行は、
・ATMでは、当日扱い、翌営業日扱い
 の選択ができること。
・三菱UFJダイレクトでは、
 『即時振込サービス』の登録が
 必要になっています。
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/153

楽天銀行側は、特にそうした対応は
なく、既に24時間365日対応となっています。

ということで、相手側に
『当日扱い』にしたか?
あるいは、
『即時振込サービス』の登録を
したか?
あるいは、ごまかしていないか?
の確認が必要です。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に聞かないとわかりません!

お礼日時:2019/02/01 05:38

銀行間は次のようになっています


三菱UFJ銀行 ⇒全銀コンピュータ ⇒楽天銀行 の順でお金のデータは動きます

全銀コンピュータの稼働時間が 9:00~15:00 までのため時間外は動きません
朝には反映されているはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モアタイムシステムじゃないんですか?

お礼日時:2019/02/01 05:37

夜中なので、銀行が動いていません


振込は、朝の8:45から順次行いますので、反映するのは、それ以降です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モアタイムシステムやないんですか?

お礼日時:2019/02/01 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!