「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めまして、お互い好き同士(相手も好きだと言ってくれている)なのに付き合えないと言っている相手と付き合いたいと思わせる事は可能なのでしょうか?相手は×1(子持ちです)で「永遠に続く愛なんてありえない」と「どんな相手であっても今は誰とも付き合えない」と自分と恋愛関係の話をすると必ずのように言ってきます。先日もその事で大喧嘩?をし、相手を傷つけてしまいました…。お互い体の関係を持ちある程度の束縛をし、まるで恋人だと錯覚してしまうような関係になっているのですが…(泣)時間が経てば相手の気持ちも変わってくるのでしょうか?また出会い好きになってからの3ヶ月間相手に信用して貰う為行動してきましたが、何か他に自分が取るべき行動はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

お礼ありがとうございます。そうでしたか・・。
きちんと考えておられるようですね、失礼しました。

一緒に遊んだり、支えになってくれたり、自分の事を好きで居てくれる人がいて、
その彼女さんにとって今の状況がベストな状況な気がします。
付き合うとなると、子供の問題や、束縛やらなんだかんだ出てくるし、
別れる事を考えたくないから、付き合わないんじゃないでしょうか・・。
失いたくないけれど、これ以上進展させる気はないと言いますか。。
質問者さんのことをキープしている状態なような気がしますね。
きついこと言うようで、すみません。

もしかしたら、すっごく好きで大切でだからこそ、自分のような人と付き合って、
悩ませたくないのかも知れません。
前の旦那に似ているところがあって、心配なのかも知れません。
子供の父親としてひっかかるところがあるのかも知れません。
でも、自分にとっては今は支えになっているから離せない。
こればっかりは彼女本人にしかわかりませんね。

どういう行動をすれば彼女の気持ちが自分に向くのかもわかりませんが、
今は自分の気持ちに正直に行動するしかないですよね・・。
彼女の顔色を伺いながら行動するのではなく、自分が彼女を引っ張って行く
気持ちで乗り越えてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
キープですか…悲しいですが、彼女にとってみれば仕方ない事なのかもしれませんね(泣)

ありがとうございます!自分にとっても彼女は失いたくない人また子供も同じように失いたくないので頑張ってみます!!ご助言ありがとうございました!

こんにちは。

バツイチ子持ち、25歳です。彼女さんと近いですね。
私も彼女さんと同じような気持ちです。
結婚を考えた恋愛は絶対に無理ですね。
付き合うことは出来ても、結婚はもう遠慮します。
そして、自分の子供を誰かに任すことなんて出来ません・・。
自分の子供を託してもいいと思える人が現れたら、
この考えは変わるかも知れませんが、なかなか厳しいですね。

質問者さんは彼女とのことばかり話されていますが、
お子さんのことはどのように考えていますか?
子供を産むと女性はどうしても母親になってしまいます。
子供のことをきちんと考えてくれているかどうかはすぐわかります。
下手に付き合って、子供をまた傷つけることもできません。
恋愛にのめり込みすぎて、子供が後回しになったら大変です。

今の質問者さんには彼女しか見えていない気がします。
彼女と彼女の子供のことどのくらい考えていますか?
彼女が恋愛で盛り上がって暴走しそうになっても、
「子供がいるだろ。子供のこと考えろ。」って言ってあげられますか?
彼女は自分以上に子供のことを考えてくれる人を求めてるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供の事も真剣に考えています。そして彼女が母親である事も親子でいる場面で何度も会ってきているので分かっているつもりでした。
自分の行動も彼女が母親である事を妨げないよう、また子供が自分に母親を取られたと思わないように行動してきました。どういう行動が正しいなんていえないかもしれませんがyo-zo-raさんはどう思いますか?

あなたの愛と彼女の愛に温度差があるんだと思います。

きついことを言いますが・・・・・それほどあなたを好きじゃないんだと思いますよ。バツイチ、子持ち、年上を引け目に感じて付き合えない(結婚ならいざしらず)そんな人は実際にはあまりいないと思います。好きなら付き合うくらいOKでしょ?実際私は嫌いにはなれないけど、恋愛関係まで持っていきたくない人に『好きだけど、彼女にはなれない』と言い続けていたことがあります。相手は年下未婚。私は子持ちの離婚歴ありです。好き?と聞かれれば、好きだよ、と答えてました。相手は私の気持ちをつかむためにいろいろやってくれましたが、愛することはできませんでした。
 どうしても彼女の心を変えたいのだったら、恋愛関係の話に無理にもっていってはだめです。ますます逃げますよ。女心は複雑ですが、単純でもあります。トラウマがあろうが引け目があろうが、相手に本気になればいちいち理由を挙げて『恋人にはなれない~』なんていわないものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りの人間に相談した時も本当に好きなんだったら付き合う事できないなんていわないはずとも言われていました…。自分としては彼女に付き合えないのだったら好きという感情を自分に見せて欲しくないと思っていたのですが(それを言ってしまいました)自分の我侭ですね(汗)最近では彼女の気を引かせる為にどうしたらいいかばかりを考えて物事を早急に解決しようとしていたのかもしれません。

×1でしたらやはりトラウマになっているのではないでしょうか?

また同じこと繰り返すんじゃないかという不安等を
持っていると思いますよ。お子さんがいればなおさらでしょう。
一言さらっと「何も負い目に感じることはないんだよ」と
言ってあげてはいかがでしょうか?いちいち彼女の機嫌や
顔色を伺うのではなく、安心できる態度を取られてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね…今まで彼女に好かれたい一心で彼女の機嫌や顔色等を伺ってきましたが、それだけではダメなのですね…。

離婚ってすごくパワーいるし、疲れるもんなんだと思う。

離婚の経験ない人には、考えられないほど、いろいろかかえているんじゃないかな・恋愛と、結婚は、まったく違うからな。想像だけでいろんな事わかったつもりでも、話ししているうちに、同じステージに立っていない気がすると、話してもしょうがない気なるのかな?自分の思いは、押し付けるものでわなく、相手の気持ちにあわせ、共鳴していくものなのかな?100人いたら100人違う過去もあるし、考え方あるからなー。恋愛には、背伸びはいらないかも
    • 0
この回答へのお礼

すごく!!参考になりました。今までの自分の恋愛は相手の想いを受け止める恋愛だけしかなかったので、共鳴していくという考えはそんなにありませんでした。100人いたら100通り…まさにそうですね。

×1で子供がいて年上・・・

どんなにあなたのことが好きだとしても、簡単には飛び込めないのだと思います。
ただでさえ離婚経験者は結婚に対して慎重になりますから。

一度結婚の経験があれば、結婚がお互いの家族に深くかかわるものだということが相手の方はわかっているはず。
お互いが良ければいい、ということではないのです。
あなたが良くてもあなたの両親に大喜びで迎えられるはずがないと彼女が思って当然です。
×1で子供がいて年上なのですから。
「息子はだまされている」とあなたのご両親に思わせているかもしれない、と彼女は考えるでしょう。

彼女の離婚の原因はなんでしょう?
夫に裏切られたのではないでしょうか。
夫の両親、親戚とうまくいかなかったのではないでしょうか。
お子さんもいるということですし、彼女はもう結婚に失敗したくないのです。
あなたが男性である以上、あなたが自分を裏切らないという保障はどこにもない、と彼女は思っているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身達の問題でないことは分かっていたつもりですが、まだまだ自分の考えが浅かったようですね(汗)

彼女の離婚の原因については浅くまでしか知りませんが、夫の裏切りもあったみたいです、ただ男女関係での裏切りではなかったみたいなのですが…。

1)質問者さんの性別は?

2)質問者さんは既婚/未婚?
3)お二人の年齢は?(おおよそで結構です)

補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足いたします。

1、自分の性別は男です。
2、自分は未婚です。結婚歴はありません。
3、自分は23歳、相手が24歳です。

説明不足で申し訳ございません。