プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらではお世話になっております。
今28歳の2児の母です。昔から化粧っけがなく、娘の学校の入学式や行事の時にファンデーション・口紅とちょっとした化粧しかしたことがありません。
ですがもう少し上手に化粧が出来たらいいのにな・・と最近になって思います。
そこで上手に化粧ができる方法・又はそのようなHP。後お勧めの化粧品があったら教えてください。下地やファンデーションなどなど・・・・
特に目元がもうちょっと上手くメイクできればいいなとも思います。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

こちらのサイトでしたら、みんな(消費者)の使った感想などが書いてあり、化粧品を選ぶ際にいいですよ♪


サイト貼り付けておきますね。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
とても参考になりました

お礼日時:2006/06/19 09:48

メイクを上手になる一番の近道は、


「美容部員にメイクをして貰う事」です。

小さなお子さんがいらして、
デパートでゆっくり出来ない場合は、
スーパーの隅にある化粧品コーナーに居る美容部員さんに
お願いしてみましょう。

声を掛けにくかったら、
メイクで使ってみたいメーカーの小物を買って、
(コットンとか)
声を掛けてみると良いです。

基本的に美容部員は、タッチアップが好きな人が多いので、接客中でなければ喜んで新色を使って
メイクしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
とても参考になりました

お礼日時:2006/06/19 09:49

私がメイクで重視していることは、


(1)きわまでメイクする
目のきわ・小鼻・口角など、
細かい部分をおろそかにしない
(2)ぼかす
特にアイメイクに関してですが、
必ず何か塗った後は、ぼかすようにする

この2つだけで、かなり違った印象になると思います。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
とても参考になりました

お礼日時:2006/06/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!