プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドーDS Liteを買い、おいでよどうぶつの森をはじめて2ヶ月になります。
たぬきちのお店はデパートになり、ローンもすべて完済しました。
今まで一度もたぬきちのお店に目玉商品が並んだことがないのですが、どのような原因が考えられますか?
風水には特に気を使って、家具の配置をしています。

A 回答 (4件)

私はプレイ開始から約半年経過しましたが、一度も目玉商品が並んだことがありませんでした。


風水にも気を使い、ハッピールームアカデミーの方に「凄い風水パワーです」という評価を貰ったにも関わらず、一度も、です。

そんな時、ネットで「おうちに住人を一人しか登録していないと目玉商品が並ばない」という情報を見かけました。
確かに、私はいつも使っているキャラ以外の住人は登録しておりませんでした。
藁にもすがる思いで、先の情報に従いサブキャラを一人登録して約一週間。
見事に目玉商品がたぬきちの店に並びました。

複数の住人を登録したおかげであると断言することはできませんが、半年間一度も並ばなかった目玉商品が、住人を二人にした一週間後に並んだことは事実です。
ダメ元で一度試してみてはいかがでしょうか。

(既に複数の住人を登録していたらすみません…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サブキャラの存在ですか!
現在「一人暮らし」なので、充分やってみる価値はありそうですね。
やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 10:05

No3さんと同じ、同居人で間違いなしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答、ありがとうございました。
やってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/08 10:06

風水ってポイントデーとかは関係ないはずでしたが。

(家のポイントとかですよね)

おい森のサイトを色々見ていると、結構そういうことがあるそうです。

実際問い合わせした人が、待ってください、必ずあるからと言われたみたいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかのサイトで、目玉商品は風水が影響すると聞いたので、力を入れていたんです。
いろいろなパターンがあるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 10:03

一番結果が付いてくるのはやっぱり風水だと思います。


左下4マスに「黄色スイカのイス」×4と
右下4マスに「赤色スイカのイス」×4を置いてみて
様子を見たらどうでしょうか?

でも、一回も無いのは気になりますね。
ポイントデーとかのイベントはありますか?
どこかで、たぬきちイベントが一切起こらない
バグがあるのを見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございました!
ポイントデーも一度もありません。寂しい限りです。。。

お礼日時:2006/06/08 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!