プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、現在高校生です。
このあいだ、部活の顧問の先生がご結婚されました。
結婚祝を買おうと思っているのですが、何を買えばよいのかわかりません。
予算は3000円くらいなのですが・・・。←部員みんなから集める予定
いいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

そうですね。


写真立てなど、いかがでしょうか?
新婚さんでしたら、多分部屋や寝室にひとつぐらい飾ると思います。

ペアのマグカップなどもいいかも知れませんが、多分もう購入しているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真立てですか!いいかもしれません。部員と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 16:32

私は、中学生のときに、先生が結婚されたので、その時は、


みんなで、色紙に寄せ書きしましたよ。 大変喜んでいただきました。
カセットテープにメッセージをいれて渡したというのも聞いたことがありますよ。
私はそれだけでも充分と思うのですが、3000円も予算がるんでしたら、プレゼントに添えてあげてはいかがでしょうか。

で、プレゼントなんですが、私が思い浮かんだのは、おしゃれな、来客用で使えそうな、ティーカップ。 時計、花瓶などです。

きっと、喜んでくださると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色紙もいいですね。部員と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 16:36

お茶碗をあげたら喜ばれました。


夫婦茶碗です。

あとは、写真立ても良いかもしれませんが、私に知人曰く、沢山あって・・・飾りきれないそうです。
アルバムも予算内に収まりそうですね。何冊も増えるものですから良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!茶碗ですか!写真立てもいいけど茶碗もいいかも・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 16:35

私は昨年結婚したときに、アルバムと写真立てを頂きました。

とにかくたくさん写真を頂いたので、アルバムを買わなければと思っていたところに、ちょうど頂いたので、とても助かりました。アルバムや写真立てなら、たくさんあっても困らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部員と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A