プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県千葉市に住んでいるのですが、高速道路に乗らずに成田空港まで行きたいのですが行くことは可能ですか?
一応16号線を通っていくのですが51号線をずっと行けば成田空港に到着しますか?
高速道路よりも複雑と聞いたのですがきちんと行けるか心配です。
それと大体ですが何時間ぐらいかかりますでしょうか?
よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

国道51号線をずっと行けば、みなさんがお書きになったように、「寺台インター」で国道295号線に乗り換えるだけです。

まあ、千葉中心部からは、曜日や時間帯にもよるとは思いますが、1時間はみておいた方がいいと思います。(いつも高速なので、走ったことはないですが)

51号から295号にはいる寺台インターでは、成田空港は右方向なのですが、地図等で調べるとわかるように、立体交差をくぐってからすぐに左折して、左に4分の3回転して立体交差に合流という走り方になります。
下記の写真の通りですので、中央の車線で立体交差をくぐってすぐ左へ回る、ですね。
ぐるっとまわって写真の右手方向に走って行くと空港です。
http://road.rjq.jp/photos/minato/295zen.html

参考URL:http://road.rjq.jp/photos/minato/295zen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい写真でした。
プリントして行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 00:36

 51号で北上すると、下記リンク「寺台付近」で、295号線と交わります。



 51号線の上を295号線が通っていますので、295号線の高架を通り過ぎるとすぐ左側に、295号線「成田空港方面」の看板と合流ループへ。

あとは、空港ゲートまで一本道です。

グーグル マップ
成田市寺台付近
http://maps.google.co.jp/?om=1&ll=35.786784,140. …
http://maps.google.co.jp/?om=1&t=k&ll=35.787506, …
http://maps.google.co.jp/?ll=35.782937,140.33356 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても分かり安いです。
頑張っていってみたいとおもいます。

お礼日時:2006/06/12 00:34

行けません


途中で295号線へ入らないとダメです。
新空港道と平行して走ってますよね?

私は東関道の富里から296号線で、裏の方から入るようなルートをよく使ってました。
なので、ちょっと詳しくは説明出来ませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

51号を走って295線ですね。
迷わず行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 00:34

千葉在住です。


若葉区在住の知人に確認したら、51号をずっと行けばいいみたいですよ。あまりにまっすぐ行くと佐原まで行ってしまいますが、途中成田空港の表示が出てくるのでそこを曲がればよろしいとのこと。
若葉区からは1時間くらいで行けると行ってました。
こんなもので参考になりますでしょうか?

この回答への補足

頑張っていってみたいと思います。
時間には余裕を持って行ったほうがよさそうですね^^
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/06/12 00:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!