プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANで繋いでいるのですが、起動時に毎回「Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してください」画面が出てきて、
 ユーザー名;NEC-PCuser
 パスワード;(空欄)
OKかキャンセルどちらかを押さないと先に進まないんです。
ISDNのときはこんな画面は出てこなかったのですが、これを出ないようにする方法ってありますか? それともLANの場合、しかたがないんでしょうか?
毎回めんどうなんですよ。

A 回答 (2件)

こんにちは


ネットワークコンピュータのプロパティを開き、
「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」に設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このとおりにやってみたんですが、なぜか開かないんですよ。
でもありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/02/18 23:55

同様の質問が以前にありましたので,参考にしてください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218483
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207546

【手順】
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から「ネットワーク」をダブルクリック。
2.「ネットワークの設定」タブの「優先的にログオンするネットワーク」を「Windows ログオン」にして,OKをクリック。再起動する。

で次回よりログオン画面は出なくなります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218483,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207546
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!!言われたとおりにやったら、余計な画面出てこなくなりました!
なんて快適♪ PCいじりも楽しいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!