アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいるんですが、彼はもうすぐ試験を受けるみたいです。あまり話す機会のない人ですが、手作りのお守りをあげたいと思っています。
でも、ビーズのお守りとか、そういう可愛らしい、女の子らしいお守りをもらっても男の人って嬉しく思わないんじゃないかと悩んでいます。すごく仲のいい相手ならまだしも、私と彼とは「知り合い」程度なので。
相手は30ぐらいの人なんですけど、どういうお守りをあげればいいと思いますか。

A 回答 (5件)

気を悪くしたらごめんなさい。



男性が少なからずあなたに好印象を持っているなら、そのビーズのお守りとかもらえば素直にうれしいと思います。

男性が「あぁ、そう言えばそんな人いたなぁ」と思う程度でそのビーズのお守りとかもらえば正直引くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
彼は私にいい印象は持ってくれていると思うのですが、私の思い違いだったらと思うと心配です。

お礼日時:2006/06/09 18:09

ちょっとお尋ねしたいのですが、asagao-yuugaoさんが何かの試験のときに、知り合い程度の男性から「これ、もらってください」

と手作りのお守りを渡されたら、どんなお気持ちになりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひきますね・・・。
彼も同じような気持ちになるかも知れませんね。
少し仲良くなれたから大丈夫かと思ったんですけど、もう少しよく考えてみます。

お礼日時:2006/06/09 18:14

>すごく仲のいい相手ならまだしも、私と彼とは「知り合い」程度なので。



ということなんで、先の回答者諸氏と同意見。

お相手の男性が
「少なからず質問者さんのことを気にかけている」
という可能性もないワケではないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のことを気にかけている可能性を期待して、お守りあげようかなあなんて考えたのですが、知り合い程度ならやっぱりやめておいた方がいいのかも知れませんね。

お礼日時:2006/06/09 18:17

ビーズでもいいと思います。

とても喜びます。
さらに「お守り」なので、離さず持っていると思います。
それを見るたびに貴方の事を思いだすと思うので
お守り効果は大だと思います。
また、歳を取れば取るほど、逆に嬉しいと思うので
是非、お守りをプレゼントされて下さい。

男性によっては照れて逆の事を言う人もいると思いますが、
心の中は、とても喜んでいます。

手作りというのが、とても良いですね。
素材などは、貴方の好みでいいと思いますよ。
可愛らしくて良いと思います。
それを見て貴方を思い出すので
可愛いほうが良いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先の何人かの方の回答を読んで、今の時点ではまだお守りなんてあげる仲ではないのかと考えるようになりましたが、ginchaさんのアドバイスも参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/09 18:22

こんばんは☆18歳の女です。


知り合い程度
というのがどれくらいの関係なのかちょっとわからないですけど、
わたしも好きな人が試合で遠征に行くときにビーズのお守りをあげたことがあります。
その人とわたしは、同じ部活でしたが話す機会があまりなく
いきなり手作りのお守りなんて渡したら引かれるかな…と思いましたが、彼は喜んですぐに携帯につけてくれましたよ☆
ビーズで可愛らしくても、手作りならあなたらしさが出ていいと思いますっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suzune1030さんは相手の方に喜んでもらえたんですね。私も相手に喜んでもらえるという確信があれば迷わないのですが、皆さんの回答を読んでいるとお守りの素材以前にあげること自体に問題があるのではという気がしてきました・・・・・。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A