プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のRaalAudioファイルを連続再生したいのですが、RaalPlayerでは「PlayList」というメニューは表示されているのですがグレイアウトになっており選択できません。RealPlayerでは連続再生は出来ないのでしょうか?あるいは、複数のファイルを結合する方法等ありますでしょうか?皆様のお知恵を頂きたく思います!

A 回答 (6件)

こんばんは♪



RaalPlayerでも複数のrmファイルを連続再生できます。
連続再生したいファイルを選択しRaalPlayerのウインドウにドロップするだけです。

「KbMedia Player Version 2.26e」でも連続再生できます。
このソフトはほとんどのファイルを再生できるプレーヤーです。
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMIDI/kbmidi …

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

複数ファイルを選択してウィンドウにドロップしたら、、、、
できました!!

有難うございました。参考サイトも訪れてみます。

お礼日時:2002/02/25 23:45

RealJukebox 2 はどうでしょうか?


本家ですし??無償ですし・・・

http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&s …
もしくは、飛んだ所のURL
http://forms.real.com/real/jukebox/jukebox.html? …


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
指示頂いたサイトにとんでみましたが、、
Windowsのみの提供のように見えました。
情報が足りなくて大変恐縮ですが、私の使っている端末はMacなのです。

会社の端末で導入してみます。有難うございました。!!!

お礼日時:2002/02/25 23:49

SMILドキュメントと呼ばれる、XMLに似た文法のファイルがあり、


これを用いることで、複数のRealAudioファイルを連続再生できます。
ただ、SMILドキュメントに特化したエディタの類を知らないので、
テキストエディタで作成する方法しか知りません。

基本的な流れとしては、
<smil>
<body>
<audio src="(RealAudioファイルのパス)"/>
...
</body>
</smil>
という構成で、audioタグを複数並べることで連続再生するという
ことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMILファイルですか。これは便利ですね。
早速試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/19 23:35

書き忘れていました。


テキストエディタで下記の構成で記述したら、
拡張子をsmilにして保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
.smilにして保存したらできました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/19 23:37

XML生れのSMILを使うのもよいと思います。

静止画と音楽を合わせて
ビデオクリップをつくることも簡単にできます。

言語的な解説はこちらでみてください
http://www.doraneko.org/misc/smil10/smil10.html

ちなみにエディタはあることはあるのですが高いです。というか
こんなの使わなくてもHTMLがわかればオーサリングできます。
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0109/17/kddi.html

realplayerで単に順番に再生するだけならramファイルを作るのも
簡単でいいです。ファイルのパスを書いたテキストファイルを
.ramという拡張子にしてRealPlauerから開くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.ramの方が簡単そうですね。
早速試してみます。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/03/19 23:38

私が以前、MediaPlayerで連続再生する方法を回答したやり方と同じ方法でRealPlayerでも連続再生できます。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124884
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.m3uですね。いろいろな方法があるものですね。大変参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/19 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!