アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです!
または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。

これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。
一応私の好きなのは
1.DABO(特に拍手喝采!)
2.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
3.RHYMESTER
4.餓鬼レンジャー
5.Tha Blue Herb
まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。
あとはKICK THE CAN CREWやZEEBRAなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。

さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。
別に新旧はといません。スチャラダパーとかでも全然OKです!
お願いします!!

A 回答 (22件中1~10件)

HIPHOPということですが・・・



ZEEBRA、ポチョムキンらHIPHOP代表!! vs 宇頭巻らハードコア!!がコラボして、いわゆる「ミクスチャー」っぽくやってる、MADMAXXってミニアルバム。いいっですよー!!

今手元にないんで詳しくは忘れましたが、ポチョムキンがやってるトラックがイチ押しです!!
    • good
    • 0

忘れてました~!!



HOODのサントラを・・。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=407980
試聴はできませんがユーザーの評価を見るだけで欲しくなりますでしょ!?
めちゃくちゃかっこえーっすよ!!

以上です。
    • good
    • 0

GANTZさん、どうもです。


いや~、来るのが遅かったみたいですね~。
とりあえず僕の好きなのが出尽くしちゃってるんで、、この辺を。

soul scream HIP HOP 2ZEROOO 
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=152482

このプロモ、見たことありますか?
RINOさんが出てくる辺りからカッコ良すぎてたまりません!!
あの独特なカメラワークも丹下さん(ディレクター(?)だったような)らしいですし。
もし見てなかったら必見ですよ~。

後は僕もSHING02!!
最近出した400にもやられちゃってます!!
ブルーハーブとシンゴツーは日本のヒップホップの中でも同じカテゴリーになる気がするので、きっと気に入るはずです!!
もし聴くなら「緑黄色人種」から聴く事をお薦めします。
多分、あくまで多分ですが、他のCD聴く気がなくなります。
少なくとも、僕はそうでしたから。


あ~、そういえば最近新作ラッシュのようですね~。
キングギドラがまたやり始めてくれたと、喜んでたらスウォード、ニップス、ユウザロック☆まで・・・!!
一喜一憂しとる場合じゃないぞっ!て、言ってるんでしょうかね??

ヒップホップファンとしては嬉しい限りっすよね!?
ただ懐が寂しくなるのは言うまでもありませんが・・。
    • good
    • 1

コンピアルバムなんだけど「DJ BENTO」ってアルバムに、OJ&STやケムマキの曲が入ってましたよ。

なかなかグーでした。

この回答への補足

「N」じゃなかったみたいですね(笑)。
私も個人的にケムマキ大好きなので頑張ってさがしたいと思います。

補足日時:2002/03/23 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございました。
またなんかあったらお願いします。

お礼日時:2002/03/23 15:01

こんばんは。


>なんかおすすめのとかありますか?
これも、V.A.なんですが、「JAPANESE HIP-HOP FLAVA! 2」に、イルマリアッチの曲が入ってます。
このアルバムは他にも、餓鬼レンジャーや、REAL STYLA、FUSION COREなどが参加しているのでお得だと思います。
オススメです。

それでは。

この回答への補足

そのアルバム聴きました☆
「巨塔’98 / Naked Artz feat. ラッパ我リヤ」がよかったです。餓鬼レンのは以前に「リップ・サービス」というアルバムで聴いていたのでちょっと残念でした。
またなんかあったらお願いしますね。

補足日時:2002/03/23 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事+お礼おそくなってすいませんでした。
ちょっと最近忙しかったもので。
いいコンピ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 14:59

どうもです。


>ところでSHING02ってそう読むんですか?しんご2?しんぐ02?
シンゴ(真吾)ツーと、呼びマス。

>Tags of the timeというにはV.A.のアルバムですか?
その通りです。2や3と出ていますが、多分真鮮組は1に入ってた、と思います。

コレだけではなんなんでもう1発。
ILLMARIACHIをご存知ですか?
凄い渋いです。 名古屋弁でラップしてます。
もし、聴いてなかったら聴いてみてください。

それでは。

この回答への補足

Tags of the timeは探してみたいと思います。

ILLMARIACHIですか。聞いたことはありますが聴いたことはないですね。なんかおすすめのとかありますか?

補足日時:2002/02/26 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンゴツーですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 17:52

三木道三なんですが、MIKI-FMは友人の話によると、どうやらもう生産されてないそうです。

なので中古で探してみてはどうですか?
98年4月21日にBANDAI MUSICから発売されたCDです。
買って損はしません。是非聴いてみて下さい。いろいろなアーティストが参加しています。ウタマル、DEV LARGEなど。

この回答への補足

宇多丸にDEV LARGEとはなんとも豪華ですね。ぜひ聴いてみたいものです。

ここでちょっと私が調べた宇多丸が参加してる作品を、DJ HASEBEのTHE ULTIMATE BEATBOMB feat. 宇多丸/飛葉飛火、DJ OASISの社会の窓(キ・キ・チ・ガ・イ PARTII) feat. 宇多丸、KOHEI JAPANの夜の狩人 feat.キエるマキュウ&宇多丸、DJ TONKのバースデイ feat.歌丸 aka MC SHIRO for RHYMESTER。まぁこんなもんでしょうか。まだあったら教えて欲しいです。どれもいい曲ばかりです。

補足日時:2002/02/22 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 16:26

どうも、またfugutaです。


SHING02は僕も緑黄色人種をオススメします。(fruits_leeさん、こないだは回答、ありがとうございました。)
中でも、「誰も知らない」「真吾保管計画」「人生ゲーム」なんて、名曲だと、思います。
コラボレーションといえるか分からないですが、SHING02と三木道三が、昔「真鮮組」というタッグを組んでいたのですが、こんな組み合わせ見たことないです。
凄まじい。と思います。  ちなみに「Tags of the time」に入ってたと、思います。

それでは。

この回答への補足

ところでSHING02ってそう読むんですか?しんご2?しんぐ02?

SHING02と三木道三ってのもすごいですね。
Tags of the timeというにはV.A.のアルバムですか?探してみたいと思います。

あとまたビッグのコラボがありました。先日発売されたばかりのゴスペラーズの「FRENZY」の中の「ポーカーフェイス featuring Rhymester」です。ちょっと聴ききましたがMUMMY-Dがいい味だしてます。

補足日時:2002/02/22 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり緑黄色人種ですか。
ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2002/02/22 16:15

すいません。

さっきの回答の補足です。
JAPAN一番はLifetime Respectに入ってませんでした。
Lifetime Respectじゃなくて、ソウル レーベルと言うオムニバスCDにはいってます。間違えました。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度借りてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 18:00

え~っと三木道三のMIKI-FMなんですが、


1.intro
2.キミにキミ
3.いいじゃん(セクハラミックス)
4.むちゃくちゃやんけ'96
5.君はもみじまんじゅう
6.へべれけでいけ
7.いいことあるかも
8.JAPAN一番'96
9.いいじゃん(ジゴロミックス)
10.三木道三スタイル'96
11.マジシャン・ド・アホウ
12.ISAY-my goddess-
の12曲が収録されています。全体的に聴いて、ほとんど全ての曲がかっこいいんですが、その中でもいいのが、いいじゃん(セクハラミックス),三木道三スタイル,君はもみじまんじゅう,へべれけでいけ,JAPAN一番,の5曲です。
JAPAN一番と道三スタイルとむちゃくちゃやんけの3曲はLifetime Respectにも入ってますが、こっちの方が私は好きです。是非聴いてみて下さい。
あとMOOMINとRyo The Skywalkerなんですが、私もあまり知りません。レゲエは三木道三しか聴いてないんで・・・申し訳ないです。

この回答への補足

そのアルバムは探してみたいと思います。でもYahoo!musicなどで検索しての出てこない…。インディーズなのかな?
おすすめ曲きいてみたいです。

でも私的には三木道三はLifetime Respectだけだったような気が少しします。すいません。っていうかLifetime Respectがすごすぎますね。

あとkobra6617さんへ
そのコンピアルバムって「N」じゃないでしょうか?コーヒーのやつでCDになったやつですよ。

補足日時:2002/02/21 02:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収録曲全て書いていただいてありがとうございました。
またなんかあったらお願いします。

お礼日時:2002/02/21 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!