アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
29歳の営業です。
『名古屋は物が売りにくい』って結構有名ですよね?
皆さんどう思います。
私は大阪で6年、名古屋で1年、現在は東京でいずれも営業を経験しています。
ちなみに、今は名古屋の後のせいか、かなり仕事がしやすいように感じています。

A 回答 (3件)

名古屋は、保守的です。


いままでの取引先を替えることは、非常に難しいんです。
価格で入り込もうとしても、なかなか門戸を開いてくれません。
これは、土地柄としか言いようがないです。
例えば、葬儀は一柳、進物は松坂屋など、決まっているんです。その他を使うと2流と見る傾向があります。
不思議としか言いようがないんですけどね。
名古屋で商売は非常にやりにくいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったい何なんでしょうねー。
不思議ですよねー。
名古屋に転勤、なんて言われたら最悪ですね。
結婚するのも大変そう。
ただ、かなり派手ですが、美人は多いですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 00:17

名古屋は入り込むまでが大変なんですよ。


知らない人が新製品を持っていってもまず売れません。
初対面の方に対する警戒感や評価の判らない物に対する不信感などが強いと感じます。
逆に入り込んでしまうと居心地がよく、営業もやかましいことを言わずに、信用で買ってくれます。
ここまで来るのには少々時間は必要ですね。
    • good
    • 0

車はみんないいもの乗ってますからね。

見栄っ張りですから、ブランド物とか車は新品中古問わずよく売れるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!