アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くない事とは思いますが高齢で仕事も清掃作業なので詐称して面接を通り採用されました
給与所得の扶養控除の書類の記入を求められましたが此れを税務署に提出されると年齢は確実にばれますか?一人暮らしで扶養者は無く国民年金だけの収入です。現在健康保険以外公共の負担は掛かっていません
ばれる時期は来年の申告の時期でしょうか?
心苦しいけれど働かないと生活出来ませんし、始めから正直に申告すれば面接も出来ないので苦肉の策でした。仕事は経験有るので自信は有ります。

A 回答 (6件)

年齢詐称でも一生懸命働く人と無職で万引き、自殺する人どっちが世の中にふえた方がいいのか?政府も世の中も考えたらどうだと言いたい。

あなた偉いと思います。働く事を選んだんだから。年齢でどうして差別するの?働いて糧を得て消費あげるほうが、国のため、人民の為だと私はおもいます。
何のための年齢制限なのか?何のための法律なのか?法を学んだ方々は、いったい何がしたいんでしょう?答えて欲しい。
    • good
    • 0

うそはいけないのに決まっているけどうそをつかざるを得ない状況と言うのが問題なのです。

まじめにお仕事をされているようですので今正直に言っても分かってもらえるのではないでしょうか。ご存知でしょうか、アメリカでは履歴書に年齢を書かなくてもいいのですよ、雇う側が年齢を聞いてもいけないのです。雇う時に年齢によって差別してはいけないと言う考え方です。年齢でなくその人の能力や経験でみるのです。日本もいつになったらそうなるのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。アメリカは良いですね
能力が有れば何歳まででも働けるのですから・・・
取り敢えず働かなくては生活出来ないので、
一生懸命やってみます

お礼日時:2006/06/10 08:34

年齢のみで解雇されたりする可能性があるのでしたら


認めてもらえるくらい一生懸命仕事をして
年齢に関してはばれるまでとぼけておくというのは
どうでしょうか
親戚にも年齢と学歴をごまかして定年まで勤めた人が
いました。
最後までばれていなかったかといえばそんなことは
ないでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。兎も角一生懸命実績を積んで
年齢は関係ない事を立証して行きます
其の上で正直に話します

お礼日時:2006/06/10 08:43

今から正直に言ってしまいませんか?


毎日びくびくもんじゃないですか?
    • good
    • 0

 年齢制限というのはおかしな話です。


この無能な政府はなにもしてくれません
    • good
    • 0

扶養控除の申告書は会社が保管します。

会社が年間所得を税務署に申告します。嘘はいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!