プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 お菓子の製造業の募集があるので受けようとおもうのですが、製造業に必要なスキルとかこんな人が向いているなどのアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (5件)

風俗、パチンコ、車、女 こんな会話しかしない先輩達とうまく話しの中に入っていけるか?



ベテランのパートのおばちゃん達をうまくまとめて使えるか?

長時間の立ち仕事、昼夜夜勤、盆も正月も無でも辞めずに耐えられるか?

バイトを含め従業員を大事にする会社か?
常時求人募集掛けてる会社は危ないです。山〇パン等

働くのであれば工場見学をして決めるのをお勧めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。山○パンよくみますよね。今回募集してるとこも結構募集かけてる気がします。入れ替わりが多いのですかね。

お礼日時:2006/06/12 00:52

作る人、つまりワーカーですか。


上の人が誰でもできるように仕組みを作っているので大丈夫。
スキルでは有りませんが、トイレの近い人は不向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにトイレの近い人はちょっとですよね。

お礼日時:2006/06/12 00:56

簡単です。



お客様を大切にしようと思う気持ちだけです。

それが無ければ、安全面や衛生面、販売面も
いいかげんになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気持ちのもち方で仕事は変わりますもんね。

お礼日時:2006/06/12 00:55

人の持つ特性や長所も含めスキルと仰っているなら


最初に発言された方とかぶりますが
製造スタッフには

・ほどよい発想力のなさ
・社交性
・協調性
・あらゆる意味での持続力
・素早さ
・正確でぶれない行動
・柔軟な対応力
等が求められると思います

製造業でも生産管理や品質管理・製造技術などの管理系業務では
全く逆の特性を求められると思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/12 00:42

根気よく同じ事を繰り返す事ができる人、


飽きっぽくない人、
立ちっ放しでも文句を言わない人、
製造が間に合わなくて残業になっても文句を言わない人、
お菓子の甘い臭いに耐えられる人。

スキルは…特に不要でしょう。
誰でも製造できるようにマニュアルがあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は正直飽きっぽいです・・同じ作業を繰り返すのは苦手・・です 一生の仕事としは考えにくいですね

お礼日時:2006/06/10 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!