プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問1
オークションで出展されてた新品のやつがメーカーで売られてるやつより安いのですが(半額くらいも)どうしてなんでしょうか?
質問2
レーシングスーツを買うにのにどんな事に気をつけたらいいのでしょうか?
質問3
お勧めのスーツがあったら教えてください!よろしくお願いします! 普通にツーリングやサーキットで使えるやつで、予算は6万前後のが欲しいです。

A 回答 (7件)

念のため確認ですが二輪でしょうか?二輪として回答いたします。



質問2、3に対する回答
スピードオブサウンドというメーカーは体型さえ合えば予算内で入手できますよ。
http://www.webike.net/cg/12252/
ただし全日本レベルの公式レースでは使用できません。
また、品切れでも増産していません。毎年1回だけ製造して売り切りです。
そのため安ければ37000円位です。
私も使用したことはありますが、プライベートのサーキット走行では問題なく使用できています。
レースではクシタニを使っています。

使用頻度が高いならオーダー品をおすすめします。
予算には収まりませんが国産ならつかっているパーツ(ファスナーなど)が壊れにくくて、体にフィットしてて良いですよ。

念のため四輪の場合はスパルコが人気ですがあまりお勧めしません。
ファスナーが壊れやすくて、壊れても修理不能とのことです。
私は2着ダメにしました。
四輪の場合はDES SPEEDさんがお勧めです。高品質で安いです。
    • good
    • 0

こんにちは


質問1の答え
在庫処分などでしょう
質問2の答え
試着して体にフィットするものを選ぶべきでしょう
パンチングメッシュだと夏の暑さが軽減されます
質問3の答え
高級品がやっぱり良いと思います。しかし、探せば安いのもありますよ(下記URL参照)

参考URL:http://www.makers-f-one.com/
    • good
    • 0

はじめまして、レースユースオンリーでツナギを使用していますが、


クシタニにてフルオーダー30万円弱の物をいつも着ています。
やはり、試着できずに買うのは勇気のいる行為だと思いますね。
ライディング中は体の一部となるものですから、胴回りに余裕がないと
伏せれない・背中が突っ張る等、いろいろな不都合が出てきます。
それに、ツナギを着るとなると素肌の上にインナーを着てその上に
ツナギとなります。購入されようとしているツナギは、転倒時にあなた
の体をしっかり守ってくれそうですか???
    • good
    • 0

こん**は



 10年ほど前クシタニでつなぎを作りました。
 その時の値段は18万でした。
 私も安い吊しの物を買おうとしたのですが、上半身と下半身でサイズが違っていたのでセミオーダーにしました。
 やはり、つなぎなので上の体型と下の体型を合わせないと着ていてカッコ悪いでしょうね。
 「とりあえず、つなぎ着てればいい」って物でもないので、自分にあった物を選ぶ事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱオークションとかで買うよりも自分にあった物を選ぶべきですよね!! 
とても勉強になりました!

お礼日時:2006/06/11 10:53

試着できなけば意味がありません



サイズだけでなく、フォーム(ライディングの姿勢)もあります
大抵は前傾姿勢になりますが、オーダーでは自分のバイクに跨った状態での採寸が理想です。
試着しても直立した状態で快適なつなぎはおすすめできません。
逆に猫背になるような感じです。

10年ほど前ですがクシタニのフルオーダーで25万円以上でした。
    • good
    • 0

オークションで安く買っても体に合わなければなんにもなりませんね。

標準体型しているひとはショップなどで在庫処分などで安く買える場合がありますね。
今レーシングスーツを買いたいひとはほとんど中年太りになっていまして、昔持ってた人も今は着られなくなっているひとがほとんどなのでオークションに出品しちゃうわけです。
でも予算は16万くらいは用意しましょう。
    • good
    • 2

1.ショップなら店頭在庫ですね。


 古いデザインとかそのショップで売れ残ったサイズとか
個人出品なら、買ったけど着なかったなど(新品でも何度か袖を通してるはずです)

2.身体に合う事ですから、オークションや通販はお勧めしません

3.ろ、ろくまんえん!?

あきらめてください(^^;

http://www.kushitani.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!