プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクリャーピンで有名なピアニストを教えていただけないでしょうか。
おすすめのCDのタイトルも教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hatapy/
このサイトは参考になると思います。
しかし、私としては
マルク=アンドレ・アムランのピアノソナタ全集
ハイペリオン:MCDA67131~2
ミハイル・ヴォスクレセンスキーの練習曲集
トリトーン:DICC26052
なんかはちょっとマイナーレーベルですがいいと思います。
その他、アナトール・ウゴルスキーのソナタもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました。どうもありがとうございます。

プロコフィエフのときと同様、また知らないピアニスト教えていただいて、ありがとうございます。ミハイル・ヴォスクレセンスキーという人はモスクワ音楽院教授?なんですね。

また同様の質問をすると思いますので、その際は宜しくお願いします。

お礼日時:2002/02/20 10:57

法悦の詩(poem of ecstacy)などいかがでしょうか?アシュケナージ版が出ていたような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2002/02/20 10:49

スクリャービンって、あのロシアの作曲家Scriabinのこと?



私はクラシックに関してはあまり大したことは言えませんが、でもやっぱりホロヴィッツは外せないのでは?

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=71015
あとこんなのも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

Googleで「Scriabin」を日本語ページで検索すると、詳しいサイトが見つかるはずです。お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクリャービンは月曜日のBS2の「クラシック倶楽部」という番組でやってました。初めて知りました。名前も知りませんでした。そんなわけで、
>スクリャービンって、あのロシアの作曲家Scriabinのこと?
といわれてはじめてロシアの作曲家であることと彼の名前のつづりを知りました。しかも、スクリャー「ピ」ンではなかったんですね・・・。

ホロヴィッツってきいた事あります、と思ってたら以前質問したときに教えていただいたピアニストでした。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207635

Googleで「Scriabin」を日本語ページで検索してみたらいろいろでてきて、ここ詳しそうでした。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4868/hypscr …
All about Japanとかも使えそうでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!