アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートチケットの席種について教えて下さい!!

値段に違いがあるコンサートの席は、
やはり高い方が、いい席なんですよね??

「ブラスト」のチケットを母へのプレゼントと思い、
CNプレイガイドのネットにて予約しました。
発売日から時間が経っていたせいか、
S、A、B、C、D席とあってC,Dは完売手前でした。
 なので連番のとれるB席(7,000円)を予約し、コンビニに引き取りに行きました。

すると席は、3階しかないホール3階の最後尾だったのです。
見えるのか心配です。(母ががっかりしそうで)

だとすると、それより価格が安いC、D席はどこになるのでしょうか?
ちなみにD席は3,000円です。(半額ですよね)

値段によってブロック分けなどはしていないのでしょうか?
発売日より時間経ってから購入した私が悪いのでしょうか??
これは、文句は言えないのですよね?

A 回答 (5件)

 東京を初めとしてほとんどの会場で席種はCまでですから


大阪の公演をごらんになるのでしょうか?
もうお答えが出ているようですが
B席が三階席だったのでしたらセンターブロック、19番から54番くらいでしょうか。
C、Dは三階サイド席、JからL列のそれより外側でしょう。
正面からだとステージが見渡せても、端だと見づらいです。
通路を隔てただけで4000円も違うのは納得がいかないと思いますけどね。
チケットの枚数が一番多いのはS席で、
B、C、Dは本当に少ないので、こちらが先に売り切れるのが普通です。

 リピーター優先・・・それももちろんあると思いますが
プレイガイドに販売を委託すると手数料がかかるので
いい席はプロモーターが自分で扱うものなのです。
また、プレイガイドでも実績があるところには枚数をたくさんおろしますし
つきあいが少ないところへはあまりいい席を回さないことが普通です。
ですからプロモーターから直接購入した方が良席が手に入ったんですね。
CNのほかにもチケットぴあやローソン、イープラスが扱っていますから
どこの席が取れるか比べてみてからにするべきだったと思います。
キョードー東京はチケットぴあとつながりが深いので
ぴあの方がよかったんじゃないかと思います。
CNは規模が小さいので一番条件はよくないはずです。
でもD席なんかだったらどこで購入しても大して違いはないと思いますよ。
せいぜいがJ列がとれるかなといった程度です。
もともとD席は少ないので選択肢も少ないですから。
もしいい席をと思われたのなら、S席をキョードー大阪で購入してくださいね。

参考URL:http://mars.eplus.co.jp/kaijo/graphics/01007_03. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3,4共々ありがとうございます。分かりやすかったです。お察しの通り大阪公演のセンターブロック端の最後尾です。
プロモーターとの関係にまで考えが及びませんでした。次回から参考にさせていただきますね。
 プロモーター(キョードー)でチケットって取れるんですか??
 会場に電話して取る方法も聞きましたが、会場がチケットを売ることなどあるのでしょうか。

お礼日時:2006/06/13 21:39

 キョードー大阪でははっきりとチケット販売はしませんとなっていますが


キョードー東京のFAQのページを見ると

Q1. 『キョードー東京での先行発売はありますか?』
A1 公演により先行発売をおこなう場合があります。

Q2. 『先行発売の情報はどのようにしたら入手できますか?』
A2. 過去にキョードー東京でチケットを購入された方、公演会場で配布されるアンケートにお答えいただいたお客様等を対象にご案内させていただいております。

 となっています。
前回の公演でリピーター用に販売されたのでしたら、
キョードー大阪扱いのチケットがあると思います。
東京、大阪以外のキョードー東海や東北などでは会員組織がありDM先行予約があって、
いい席はそこでほとんどさばいてしまい、一般発売はその後ろになりました。
私の経験ですが、当日会場に行ってみたら売れ行きが悪くがらがらで
一般発売ですぐに電話予約した私は後ろから2列目という有様でした。
キョードー大阪以外のプロモーターだったらチケットを扱っているのが普通です。

 会場でチケットを販売することもあります。
いろんな関係があるので絶対扱うとは限りませんが
意外といい席を持っているものですし
みんなプレイガイドで購入して、会場販売には目をつけにくいので
ソールドアウトになっていても購入できたりする穴場なんです。
CNはだめだと言っちゃいましたが
ぴあは取り扱い枚数が多いけれど購入する人も多いのですぐ売れてしまい
CNの方がいい席のチケットが手に入ることもあるんですよ。
ですから、どこが一番いい席か比べてからにすればよかったですね。

参考URL:http://www.kyodotokyo.com/
    • good
    • 0

 No.3で回答した者ですが、B席とするべきところをD席としてしまい失礼しました。


B席にして読み替えてくださいね。

 ついでにリピーター割引ですが
もともとリピーター用に残しておいたチケットではなく
余ったチケットを割引にしてでもいいからさばきたいんだけど
定価で購入した人が怒り出さないように口実をつけているんだと思います。
平日公演だったら売れ残りも多いでしょうからかなりおいしいと思いますが
人気の土日公演は枚数も少ないでしょうし当然いい席ではないはずです。
ですから、公演が始まる前にキョードー大阪から直接購入すれば
今持っている中で一番いいチケットをくれたと思いますし
その方がプレイガイドで購入するよりずっといい席だろうと思います。
これはS席なので今回は使えないですけどね。
    • good
    • 0

C、D席は#1さんの回答どおりだと思います。



ブラスト1の経験ですが、実は結構チケ残ってるんですよね。
しかもいい所が。
で、来場者を勧誘して(席が選べる)、リピートさせる作戦とってましたね。

まあ、ブラストの場合はパフォーマンスなので、演劇やコンサートよりは後方席でも楽しめるとは思います。
一応オペラグラスは持っていったほうがいいかもしれません。

あとは休憩時間にホールでパフォーマンスがあるので、休憩になったらダッシュ(走りは危ないので禁止ですが)して下さい(他の人についていけばいいと思います)。
いい場所をキープすると間近で観れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブラスト1の経験ですが、実は結構チケ残ってるんですよね
しかもいい所が。

わざわざ残枚数が多い日を選らんだのに、こんな席かぁという感じでした。リピーター優先なのはわかるんですが…納得いかないですね。

>あとは休憩時間にホールでパフォーマンスがあるので、休憩になったらダッシュ
ウワサには聞いていましたが、やはりあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 15:11

おそらくC,D席はサイドの方です。




値段は安いですが、枚数はさほど用意されていません。
なので、B席が3階席になる事もあります。

席の場所を確認してから購入したい場合は「チケットぴあ」のお店が便利です。
(ぴあステーションという所なら、有る程度の席の要望を聞いて貰えます)

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/orchard/seat/indexf3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドの席なのですね。ありがとうございました。
お店に行く手間を省いた自分のせいですね。
次回から、そうしてみます。

お礼日時:2006/06/11 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!