プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshopでレイヤースタイル→グラデーションオーバーレイ→グラデーションエディタの工程で金色をアナタの思う位置やRGBの数値を
教えてください。
グラデーションでの金色が上手く出せません。
1つだけでなく、何個でも教えてください。

A 回答 (3件)

スタイル:反射



明部分終点
H: 059° L: 097
S: 039% a:-009
B: 099% B: 040

R: 252 C: 003%
G: 251 M: 000%
B: 167 Y: 042%
k: 000%
#FCFB47

暗部分終点
H: 058° L: 049
S: 072% a:-007
B: 048% B: 044

R: 122 C: 051%
G: 119 M: 040%
B: 034 Y: 100%
k: 018%
#7A7722

金色はベタ塗りで作ろうと思ってもまず難しいです。
金属感を作るならフィルタでノイズや、ノイズ後に水平に移動ぼかしをかけてからそれに色をつけるのがよろしいかと思います。
基本的にやや赤みがかった黄色の彩度を落として光沢をつければ金色になります。
実際金色というのはないですが、それっぽくはなります。

この回答への補足

photoshopCSを使用しているのですが、
スタイル→反射の反射とはどこですか?
初心者なのでスイマセン。
詳しく教えてくださいm(_ _)m。

補足日時:2006/06/12 13:00
    • good
    • 1

>photoshopでレイヤースタイル→グラデーションオーバーレイ→グラデーションエディタ



グラデーションエディタの真中あたりにスタイルというのがあるはずですが、ただ、当方6.0なので若干ちがうかもしれませんが。。

スタイルというのは通常のグラデーションツールの反映効果と同じです。
描画と背景色が円形にかかるとか直線的にかかるとかです。
反射の場合、片方の色がセンターになって、もう片方がサイドを塗りつぶします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイヤースタイルの中にありました。
ありがとうございました。
一度、挑戦してみます(^ ^)。

お礼日時:2006/06/12 17:44

回答ではないのですが



http://www.fmod.jp/justnet/logows/pictureindex.h …

ここは参考になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なやり方があって、大変参考になります(^^)。

お礼日時:2006/06/12 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!