アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
Win2003 IIS6.0上で、ASP.NetではなくASPでアプリケーションを作成しています。

Webサーバーは2台構成でロードバランサーで負荷分散されております。(どちらもIIS6.0)
ロードバランサーの設定がどうなっているかはよくわからないのですが、同一ユーザーは同一サーバーに振るといった設定がなされていないようで、リクエストに応えるサーバーがリクエストのたびに異なるという現象が起こっています。
ですので、前画面と異なるサーバーがリクエストに応えたときにセッション変数の値が取得できないという事態に陥っています。当然なのですが。。。

訳あって、ロードバランサーの設定は変更できないので、IISかアプリケーション側で解決する必要があるのですが、調べていると、「State Service」なるものを発見しました。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/183 …
本番機なのでうかつに試すわけには行かないのですが、
ASPアプリケーションのセッション管理にも「State Service」は有効でしょうか?ASP.Netアプリケーションは・・・というような説明書きでしたので、質問させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

ざっと読むと「State Service」でできそうですね


ただ、セッションを管理するサーバが必要なようなのでそのサーバがこけただけでシステム全滅になりそうですし、
負荷も上がりそうなので
本番運用しているシステムで導入はちょっと悩んじゃいますね。試験期間を長く取らなきゃ心配ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!