アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、職場から携帯電話が鳴って目が覚めました。
時計を見ると始業時間を15分ほど過ぎていました。

うろたえながら準備して、すぐに出勤しました。
1時間の「無断欠勤」扱いで直属の上司と、さらにその上の上司から叱責されました。私も上司に平謝りして、同僚にも頭を下げて回りました。

寝坊で遅刻するなんて初めての経験で、まったく不本意で、自分で自分に腹が立ちました。仕事中も帰路でも朝の一件が気になり、精神的にへこんでます。

どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

 私は昔すごく真面目で寝坊した日は忘れられませんでした。


 でも回りにも絶対いますよ。遅刻した人は。誰にでもあることです。それにそんなこと怒ったほうはその日の内に忘れてます。怒るほうは気が楽なんです。
 だから気にしすぎるだけ損。完璧な人はいませんから。次から気おつけましょう。
    • good
    • 10

職種だけでも教えてください。

    • good
    • 2

その程度で凹んでいたんじゃ、この先思いやられますね~!!


これから先、もっともっと凹むことは数知れず・・・
(脅かし過ぎ?笑)

初めての経験なんでしょ?
長い人生、皆一度や二度は経験することです。
(何度もやったら馬鹿ですよ。笑)
良い経験をしたと思い、目覚ましを買い揃えるとか対策を万全にしましょう。
それだけで充分ですよ。

上司も褒める訳にはいかないので、立場上厳重注意しただけでしょう。
その場限りで忘れてますよ、きっと・・・
同僚なら明日は我が身と感じ、全く気にしていないはずです。
    • good
    • 4

次回は、寝坊したら会社を病欠して、歯医者に行って


歯石を取ってもらいましょう。ずる休みは良くないので
「今日は病院に行きます。」と言って休んでください。
または、内科で血液検査など、普段していない検査を
してもらいましょう。二回同じ事が続くと良くないですからね。
眼科に行って目の度数をチェックしてもらうのもいいですね。
それと、寝坊するということは、体が睡眠を求めてしまった
ということなので、普段寝不足になっているか
疲れているということなので、
生活を見直して早く寝るようにしましょう。
寝不足なのに普通どおりに起きるような頑張りやさんは、
早死にします。寝不足や疲れている時に、寝坊してしまう人は
実は体の野生の機能が働いている人なのです。
自分の体が求めていることに耳を傾け、少し早めに
寝るようにしたり、寝る前に興奮しないとか、ミルクやチーズなど
カルシウムをとるとか、工夫してみてはどうですか?
寝坊したことは、くよくよしてもしょうがない。
自らの体の野生の機能を褒めてあげてはどうでしょう?
早死にする人より、長生きする人の方が人間としては
偉いと思います。そんなに困った顔のマークを
付けるほどでもないでしょう。同じ事を繰り返さないよう
自分の体を大切にしてあげてくださいね。
目覚まし時計を二つ買うのもいいし、友達にバイトを
お願いして毎朝モーニングコールをしてもらうのもいいかも。
一番いいのは、早寝早起きで、生活のリズムを付けることです。
疲れすぎないようにね!あなたは長生きできるタイプなのです。
自分で自分に腹を立てないように!
    • good
    • 6

真面目で潔癖症な方なんですね。



勤続年数は分かりませんが休日後の出勤日に寝坊は経験者は少なくはないと思いますが。
携帯電話で呼び出されて出勤後、社内で謝罪したのだから十分必要な行動をしたはずです。以降、寝坊することのないよう心得をして今日の失敗を教訓にして下さい。

もう過ぎたことです。気持ちを切り替えて今日の残りわずかな時間を大事に過ごしましょう。

大丈夫、大丈夫(*^-^)b
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!