プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
朝寝ぼけてしまい、休みの日なのに「今起きました。すみません、遅刻してしまいます。急いで向かいます。すみません。」と上司に連絡してしまいました。上司が「あれ、今日出勤だったっけ?」と確認して下さり、休みだったと気付きました。上司は笑って許して下さいましたが、私は平謝りでした。
結果的に遅刻では無かったと言え、上司に確認作業や電話対応で時間を取らせてしまった事もあり明日また改めて謝罪したいと思っています。
どう謝るのが正解でしょうか?例を教えて頂けましたら幸いです。バカな質問ですみません、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

笑って許してくれたのなら「昨日はホントすいませんでした~、寝ぼけちゃってて(o>< o)」でいいでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
アドバイス頂いた通りに伝えると「大丈夫よ!遅刻じゃなくて良かったな 笑」と返して頂きました。
助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/27 13:03

私も何回もした事あります(笑)


上司に確認作業こそなかったものの、謝罪しなければならないとは考えた事もありませんでした。
謝罪なしでは失礼ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
回答者様も何回もあるんですね。そう言って頂けて安心しました。
私は新人という事もありまだまだ皆さんに助けて頂きながらの仕事なので、軽くでも謝罪はしておいた方が良いのかな?と考えました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/27 13:07

シフト制のお仕事であるある的な内容です。


私なら謝りませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
あるあるなんですね。
私は新人でまだまだ皆さんに迷惑をかけながらの仕事なので、気になっていました。
回答者様にそう言って頂き気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/27 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!